綾瀬はるか、坂口健太郎が望むバレンタインのプレゼントに「欲張り!」
2018年1月29日 20:05

[映画.com ニュース] 「今夜、ロマンス劇場で」で初共演を果たした綾瀬はるかと坂口健太郎が1月29日、東京・押上の東京スカイツリーで行われたバレンタイン特別ライティング点灯式に出席した。間近に迫ったバレンタインを意識して、赤を差し色にしたファッションで登場した綾瀬と坂口。厚手のコートの下にキュートなワンピースを着た綾瀬、チェック柄のマフラーを巻いた坂口の姿に、集まったファン100人は、何度も「かわいいー!」と歓声を上げていた。
東京スカイツリーを初訪問した綾瀬は「遠くから見かけることはあったんですけど、やっぱり高いですね。こういう建物を建てる技術は、本当にすごいなと思います」と予想の斜め上の感想を述べると、坂口とともに点灯の合図となるボタンを押した。東京スカイツリーが、ピンクやブルー、オレンジなどで構成された“ラブリーショコラ”カラーに輝くと、「ロマンチックな気がします!」(綾瀬)、「普段自分でイルミネーションを見ることはないんですけど、こうやって間近で眺めると美しいですね」(坂口)と話していた。
記憶に残っているバレンタインのエピソードを問われた綾瀬が「学生の頃、皆で一緒にチョコを作って、友達同士で交換したりしていました」と振り返ると、坂口は小学校時代の初々しい思い出を語り始めた。「チョコをもらったら、ちゃんとお返しを渡さなきゃいけないと教えられていたんです。お礼の品を買って、学校まで持っていくんですけど、恥ずかしくて渡せなかった。だから、学校の帰り道、自分でそのお返しを食べてしまっていたんです(笑)」と告白していた。
さらに「もしもバレンタインに互いへプレゼントをするとしたら、何を選ぶ?」という質問が飛び出すと、坂口は「バレンタインの時期は、まだ寒いじゃないですか。だから、このマフラーとかね」とニッコリ。「ください!」「ちょうだーい!」という絶叫が至るところから響くなか、綾瀬は「そのチェックのマフラーがすごくお似合いなので…でも、お持ちですか? お持ちですよね?」と坂口に逆質問をした。「持っていても、欲しいです」という坂口の回答に「欲張り! やっぱり、健司がかぶっていたようなキャスケットにします」と切り返していた。
「今夜、ロマンス劇場で」は、映画監督を夢見る青年・健司(坂口)と、モノクロ映画のなかから現れたお姫様・美雪(綾瀬)が紡ぐラブストーリー。2月10日から全国で公開。東京スカイツリーのバレンタイン特別ライティングは、2月14日まで行われる。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)