トム・クルーズ「ミッション:インポッシブル」第6弾の正式タイトルを発表!
2018年1月27日 09:00

[映画.com ニュース] 米俳優トム・クルーズ主演の人気スパイシリーズ第6弾のタイトルが「MISSION:INPOSSIBLE - FALLOUT」に決定した。
イーサン・ハント役を演じるクルーズが1月25日(現地時間)、タイトルの書かれたカチンコを自身の公式Instagramに初投稿。続いて、飛行中の黒いヘリコプターに外側にしがみつき、いまにも落下しそうな写真も公開した。
前作「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」に引き続きメガホンをとったクリストファー・マッカリー監督は、「このタイトルには、文字通りのものから比ゆ的なものまで複数の意味がある」と英エンパイア誌で説明。フォールアウト(Fallout)には、一般的に「死の灰」と呼ばれる、核爆発等によって生じる放射性物質が地上に降下したものの意味がある。マッカリー監督は、「映画には核を使用したテロリズムの脅威が垂れ込めていて、これが文字通りの脅威になっている」と明かした。
さらに、「映画の最後の起こることは、イーサン・ハントが彼の人生で下してきた決断の結果であるという概念もある。イーサンの過去がよみがえり彼にとりつく。それでイーサンのすべて善意が抜け落ちるんだ」とコメント。比ゆ的には、「Fall Out」が持つ「~の結果になる」「抜け落ちる」といった意味合いも含むようだ。
「ミッション:インポッシブル フォールアウト(原題)」には、前作で脚光を浴びた女優レベッカ・ファーガソンがカムバックするほか、「コードネーム U.N.C.L.E.」のヘンリー・カビルがシリーズ初参戦。その他、サイモン・ペッグ、アンジェラ・バセット、アレック・ボールドウィン、ビング・レイムス、バネッサ・カービーらが共演する。全米では7月27日、日本では夏公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー