映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

阿部寛「新参者」舞台・人形町は「第二の故郷」 松嶋菜々子の着物には「やっぱ超綺麗だな」

2018年1月22日 14:00

リンクをコピーしました。
本シリーズ宣伝では最後の人形町凱旋
本シリーズ宣伝では最後の人形町凱旋
(C)2018 映画「祈りの幕が下りる時」 製作委員会

[映画.com ニュース] 東野圭吾氏による人気ミステリー「新参者」シリーズの映画化第2弾で、完結編となる「祈りの幕が下りる時」のヒット祈願イベントが1月21日、東京・中央区の水天宮で行われ、主演の阿部寛と共演の松嶋菜々子が出席。水天宮がある人形町エリアは同シリーズの舞台でもあるだけに、阿部は「人形町の皆さんにはたくさん応援していただいて、本当にお世話になりました。僕にとっては第二の故郷です」と万感の思いを込めた。

日本橋署にやってきた凄腕刑事・加賀恭一郎(阿部)が主人公の人気作で、事件のトリックだけでなく、その背景にある人間模様をも解き明かす物語性が熱く支持されてきた。完結編となる今作では、加賀が女性演出家・浅居博美(松嶋)と出会ったことをきっかけにシリーズ史上最大の事件に挑む姿を描き、さらに加賀の母はなぜ息子を置いて失踪したのか、加賀が日本橋に留まる理由とは、そしてなぜ“新参者”になったのかなど、いまだ明かされていなかった謎も紐解かれていく。

同シリーズのプロモーションとしては最後の“人形町凱旋”を果たし、ヒットへの祈祷を受けた2人。阿部は「水天宮で大ヒット祈願をやらせていただけて、身の引き締まるような思いです」といい、8年にわたり作品をけん引しただけに「この8年間の感謝と、完結を迎えるのでお礼を込めて祈願しました」と話す。着物姿の松嶋に目を向けると「やっぱ超綺麗だな」と、劇中の加賀のセリフを引用しながら表情をほころばせた。

また松嶋も「撮影も事故なく順調に進めることができましたし、たくさんの人に見ていただけるよう祈願してまいりました」とニッコリ。阿部の「超綺麗」発言には「セリフ通り、ありがとうございます(笑)」とはにかみ、「1月からこのような大作に出演させていただき士気が上がっております。今年1年もお仕事をいろいろな意味で頑張っていきたいと思いますし、また何か趣味でも見つけられたらいいなと思います」と抱負を語っていた。

祈りの幕が下りる時」は、ほか溝端淳平田中麗奈春風亭昇太飯豊まりえ及川光博桜田ひよりらが共演。1月27日から全国で公開される。

フォトギャラリー

松嶋菜々子 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

アマチュアの注目特集 注目特集

アマチュア NEW

【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!

提供:ディズニー

HERE 時を越えての注目特集 注目特集

HERE 時を越えて NEW

【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…

提供:キノフィルムズ

アンジェントルメンの注目特集 注目特集

アンジェントルメン NEW

【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!

提供:KADOKAWA

片思い世界の注目特集 注目特集

片思い世界

【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~!何も言えない! とにかく観て!!【ネタバレなしレビュー】

提供:リトルモア

ミッキー17の注目特集 注目特集

ミッキー17

【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!

提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパーの注目特集 注目特集

侍タイムスリッパー

【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】

提供:JCOM株式会社

世界熱狂、衝撃の問題作の注目特集 注目特集

世界熱狂、衝撃の問題作

【この村の住人は、人を喰ってる】映画.comが今年最も期待するドラマ…ついに「ガンニバル」が終わる

提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔するの注目特集 注目特集

映画館で観ないとぜっっったい後悔する

【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――

提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!の注目特集 注目特集

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!

【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます

提供:KDDI

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画.com注目特集 3月31日更新

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る