長澤まさみ、入浴時の奇妙な趣味告白 高橋一生は宣伝活動LOVE!
2018年1月20日 13:34

[映画.com ニュース] 長澤まさみが主演し、高橋一生が共演したラブサスペンス「嘘を愛する女」が1月20日、全国285スクリーンで封切られ、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた初日舞台挨拶に、長澤と高橋をはじめ、共演のDAIGO、川栄李奈、吉田鋼太郎、長編映画デビューを飾った中江和仁監督が登壇。長澤は「映画は見た人たちが登場人物を育てていく。(公開初日に)手が離れて終わりなんじゃなくて、見てもらった人たちの思いで完成するんじゃないかと最近は考えています。自信を持って見ていただきたいと思える作品になりました。ぜひ映画館で見ていただけたら嬉しいです」と思いの丈を述べていた。
2015年に開催された「TSUTAYA CREATORS'PROGRAM FILM2015」で初代グランプリに輝いた企画を映画化。キャリアウーマンの川原由加利(長澤)が、運命的な出会いで結ばれた恋人・小出桔平(高橋)がついた大きな嘘に翻ろうされる姿を描いた。DAIGOが公開初日の心境をお馴染みの“DAI語”で「TK(=とても感謝)」と語ると、高橋も続いて「SU」とニッコリ。MCから意味を問われた高橋が「『素晴らしく嬉しい』です」と説明すると、DAIGOは「一生さんが言ってくださって嬉しいです。これで2018年もアルファベット押しでいける(笑)。ありがとうございます」と切り返していた。
この日はタイトルにちなみ、長澤らが自らの「愛するもの」を発表した。「ダジャレを書いたつもりじゃないんです!」と慌てていた川栄は「私はアイスを愛する女」と披露。「冬に食べるアイスがすごく好き。ちょっと不摂生なんですけど、最近はご飯の代わりにアイスを食べちゃうほど」と明かすと、吉田は昨年10月から飼い始めた愛犬アルマ(ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ)にぞっこんの様子。元々は猫派だったようだが「住んでいたマンションの規約をよく読むと、実は40センチ以上の犬を飼ってはいけないということがわかった。結局家を引っ越さなきゃいけなくなった」とすっかり犬中心の生活になっているようだ。
DAIGOは「OS(奥さん)」とフリップに書き、妻・北川景子と本作を見て「FFGK(夫婦で号泣)」。そして「私は宣伝を愛する男」と回答した高橋は「今回、大々的な宣伝活動を初めてやったんです。(宣伝プロデューサーの)豊澤(康弘)さんという方がいらっしゃるんですけど、宣伝の大事さを叩きこまれまして、とても感銘を受けました。(PRのために)地方に行ったら美味しいものも食べれますし、とっても楽しかったんです。最高だった」と東宝宣伝部の尽力に対して感謝の意を示していた。
「お風呂が好き」と答えた長澤は、入浴時の奇妙な趣味を明かした。「長風呂をして、汗を拭かずにどこまで垂れるか。それを我慢することにハマっています」と語ると、場内は爆笑。「台本を読んだりしながら、垂れている汗を拭かずに耐えている自分にグッときて、すごく楽しい。汗が垂れてくるとかゆくなってくるんですけど、我慢して『ここまできたー!』って考えたり(笑)」と語っていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






北川景子、ドラッグの売人役で主演! 内田英治監督「ナイトフラワー」ですっぴん&関西弁全開の新境地【特報映像あり】
2025年6月13日 07:00
映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト級”の絶賛、多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)