吉永小百合主演「北の桜守」メインビジュアル完成!堺雅人、阿部寛ら豪華キャスト集結
2017年12月29日 08:00

[映画.com ニュース] 吉永小百合の120本目の出演映画「北の桜守」のメインビジュアルが、このほど完成した。吉永を中心にして、現在の邦画大作の主役を担う名優たちが一堂に会した超豪華な仕上がりとなっている。
「おくりびと」(2008)で米アカデミー賞外国語映画賞を戴冠し、二宮和也主演「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」も手がけた名匠・滝田洋二郎監督がメガホンをとる今作は、北海道を舞台にした「北の零年」(04)、「北のカナリアたち」(12)に続く“北の三部作”の最終章。戦中から戦後にかけて北の大地で懸命に生きた江蓮てつ(吉永)と、アメリカで成功をおさめ帰郷した息子・修二郎(堺雅人)の生涯を描く。
公開されたメインビジュアルには、てつ役の吉永、修二郎役の堺に加え、修二郎の妻・真理を演じた篠原涼子、苦難に満ちた日々を送る江蓮親子を優しく見守る山岡和夫役の岸部一徳、菅原信治役の佐藤浩市、てつの夫・徳次郎に扮した阿部寛の姿を活写。日本映画界を支える名優たちが、大戦末期から高度経済成長期という激動の時代を生き抜いた“親子の物語”のなかで、どのような心揺さぶる演技を披露するのか期待が高まる。
吉永らのバックに広がる北の大地の光景も目を引く。上部には、北海道の厳しい自然を象徴するような雪原が広がり、下部には美しい桜が咲き誇っている。冬から春にかけての時の流れが表現された趣のあるデザインだ。
「北の桜守」は、18年3月10日から公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー