CG一切なし、どうやって撮った?「悪女」壮絶バイクバトル映像公開!
2017年12月27日 12:00
[映画.com ニュース] 壮絶なアクションがカンヌ国際映画祭で大きな話題となった韓国映画「悪女 AKUJO」の本編映像が、公開された。見せ場の1つである日本刀を使ったバイクアクションを描いている。
藤原竜也と伊藤英明が共演した「22年目の告白 私が殺人犯です」のオリジナル版となる「殺人の告白」を手がけたチョン・ビョンギル監督の最新作。親を殺され、組織に殺し屋として育てられ、数奇な運命を経て国家情報局の暗殺者となったヒロイン・スクヒ(キム・オクビン)の戦いを描く。パク・チャヌク監督の「渇き」で知られるキムがほぼノースタントで危険極まりないアクションに挑戦したほか、「高地戦」のシン・ハギュンがスクヒの育ての親であり恋人でもあったジュンサンを演じる。
本編映像は、数台のバイクが建物内を疾走する場面から始まる。地面すれすれからのアングルでバイクを追い、さらにはタイヤぎりぎりまで近づくなど臨場感あふれる映像が畳み掛けるなか、スクヒを囲んだ刺客たちが日本刀で切りつけるシーンへと突入。スクヒと刺客たちは、バイクを運転しながら壮絶なバトルを繰り広げる。折られた刃が飛んでくるさまや、切り付けられた刺客が吹き飛ばされるなど、奥行きを効果的に使った立体的な演出が収められている。
くだんのシーンではチョン監督の強いこだわりにより、CGを一切使わずに撮影を敢行。チョン監督自身、このシーンが1番のお気に入りだと語っている。
「悪女 AKUJO」は、2018年2月10日から全国公開。