実写「銀魂」続編、武市変平太は出ないが佐藤二朗は出る!小栗旬「いる?この情報」
2017年12月17日 13:00

[映画.com ニュース] 空知英秋氏の人気漫画を実写映画化した「銀魂」の続編「銀魂パート2(仮題)」の新情報が発表され、前作に引き続き佐藤二朗が出演することがわかった。前作では武市変平太を演じたが、今作に変平太は登場せず、佐藤は別の役に挑戦する。
小栗旬と福田雄一監督がタッグを組んだ「銀魂」は、累計発行部数5100万部を突破した同名漫画の映画化。宇宙からやってきた天人(あまんと)が台頭するパラレルワールドの江戸を舞台に、万事屋を営む銀時(小栗)が、新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)らとともに、身の回りで起こる様々な事件に挑むさまを描く。
新情報は、千葉・幕張メッセで開催中の「ジャンプフェスタ2018」内で明かされた。同イベントでは、小栗と福田監督によるビデオメッセージも披露され、小栗は佐藤の出演に対し「いる? この情報?(笑)。 どうせこんなこったろうと思ったよ」とツッコミ。一方の福田監督は、「“武市変平太は出ないけども、佐藤二朗は出る”というヒントで、(続編で描かれるのが)何篇かを想像して頂けると非常にありがたいです」と明かした。
また佐藤もコメントを寄せ、続編での自身の役どころについて「『武市変平太は出ないが佐藤二朗は出る』との情報。そして続編決定の次に、俺の出演が発表されたという事実。この2つから推察される答えはただ1つ。俺の役は間違いなく、『神楽』だ」とまさかの予想。「心の準備はできている。橋本環奈よ。神楽は俺に任せるアル。前回空知先生から『佐藤二朗だけは原作を知らずに自由にやってよい』とのお言葉を頂いたが、神楽を演じるならそうもいかないアル。原作を熟読熟知し、原作ファンの皆様から『神楽の再現度、神』と言われたい。仏だが神と言われたい。俳優人生を賭けた『神楽』を楽しみに待ってろアル」とボケまくっている。
「銀魂パート2(仮題)」は、2018年夏に公開。
関連ニュース
「ラストマン FIRST LOVE」が首位、「緊急取調室 THE FINAL」「コート・スティーリング」もアップ【映画.comアクセスランキング】
2026年1月5日 14:00
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“強刺激”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】90分後に即・処刑。あなたにも起こり得る驚愕タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI