注目イケメン・清原翔、初デートは行きつけの定食屋!女子大生からは不満の声
2017年12月12日 05:00

[映画.com ニュース] 桐谷美玲が約2年ぶりに映画主演を飾った「リベンジgirl」のスペシャルミスコンイベントが12月11日、東京・秋葉原のアキバシアターで行われ、出演した清原翔がトークショーに登場した。
東大主席でミスキャンパスという完璧な人生を歩んできたが、実は性格ブスな主人公・宝石美輝(桐谷)が、自分をふった政治家一家の御曹司・裕雅(清原)を見返すため、女性初の総理大臣を目指す姿を描く。物語にちなみ、会場には都内大学のミスコン経験者約20人が結集。写真撮影では美女に囲まれ、その状況に清原は「すごいな」と目を丸くしていた。
「MEN'S NON-NO」のモデルとして活躍するほか、「ゼクシィ」CMの新郎役で注目を集めた清原。上映後の観客を前にしたトークショーは初めてだそうで、「すごく緊張しています」と苦笑いを浮かべる。映画撮影時を「演じる裕雅が選挙カーで演説するシーンを撮ったんですが、本当に人前でしゃべるのが苦手で、苦労しました」と振り返った。
さらに同学年の鈴木伸之(美輝の選挙参謀・門脇俊也役)とは交流を深めたそうで、「前に別作品でご一緒して、顔見知りではありました。今回、共演した際にごはんに行きました。見たまんまの好青年で、人一倍、現場に入ったときの挨拶がしっかりしている。声がでかい」と評した。現場をけん引した桐谷について問われると、「ほとんど出ずっぱりだったのに、僕たちだけが出るシーンでも応援してくれて、明るく振る舞ってくれた」と感謝を示していた。
またMCから「初デートに誘うなら、夜景の見えるおしゃれなレストランか、行きつけの定食屋、どちらを選ぶ?」と質問が寄せられ、清原は「行きつけの定食屋」を選択。場内の女子大生からは「横浜みなとみらいの夜景がいい」との声が上がり、神奈川県出身の清原は「(みなとみらいから近い)野毛でホッピーとかを飲み歩くデートも、素敵だと思う」とオススメしていた。
「リベンジgirl」は、12月23日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ