松井愛莉「8年越しの花嫁」のプロポーズシーンは自身の理想?

2017年11月23日 07:00

「青空エール」やCMなどで土屋太鳳と共演
「青空エール」やCMなどで土屋太鳳と共演

[映画.com ニュース] 佐藤健土屋太鳳のダブル主演で、岡山県のあるカップルに起きた奇跡の実話を映画化した「8年越しの花嫁 奇跡の実話」のトークイベントが11月22日に東京・新宿ピカデリーで行われ、モデル・女優の松井愛莉が参加した。

結婚式を3カ月後に控えた2006年末、麻衣(土屋)は発症率が300万人に1人という「抗NMDA受容体脳炎」と診断されてしまう。昏睡状態が続くなか、尚志(佐藤)は諦めずに回復を祈り続ける。「64 ロクヨン」2部作、「ヘヴンズストーリー」の瀬々敬久監督がメガホンをとり、「世界から猫が消えたなら」、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」の岡田惠和が脚本を執筆した。

雑誌「Ray」専属モデルとして活躍し、「青空エール」やCM等で土屋と共演している松井は「心が痛くなるシーンも何度かあったんですが、まっすぐさやひたむきに頑張る姿に何度も泣きました。こんなに愛せる人がいて、ここまで必死になる姿を見て純愛だなと感じましたね。うらやましくなりました」と感動が冷めやらない様子。「これまでの実話もののような悲しい話ではなく、見終わった後に幸せな気持ちになれて、温かい涙がこぼれる作品です」と呼びかけた。

自身の8年後の夢を問われると、「結婚していたいですね」と即答。理想のプロポーズについても言及し、「日常生活の中でさらっと言われて、びっくりしたい。サプライズ感があるのがうれしいです。そう考えると、この作品のプロポーズの仕方もよかった。あそこはキュンと来ました」とうっとりしていた。

8年越しの花嫁 奇跡の実話」は、薬師丸ひろ子杉本哲太北村一輝浜野謙太中村ゆり堀部圭亮古舘寛治らが脇を固める。12月16日から全国公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入
世界から猫が消えたなら Blu-ray通常版[Blu-ray/ブルーレイ]

世界から猫が消えたなら Blu-ray通常版[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥4,073

映画プロデューサー・川村元気による同名ベストセラー小説を、佐藤健&宮崎あおい共演で実写映画化したヒューマンドラマ。
ヘヴンズ ストーリー Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ]

ヘヴンズ ストーリー Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥5,104

鬼才・瀬々敬久監督が、全9章4時間38分の長尺で描く群像ドラマ。

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース