ジグソウ役トビン・ベル「ジグソウ ソウ・レガシー」に参戦決定!
2017年10月27日 21:00

[映画.com ニュース] 世界的人気を誇る「ソウ」シリーズの新章「ジグソウ ソウ・レガシー」に、“ジグソウ”ことジョン・クレイマー役のトビン・ベルが出演していることがわかった。
猟奇殺人鬼ジグソウによって密室に閉じ込められ、生存をかけたゲームを強要される人々を描いた「ソウ」シリーズの第8作。「デイブレイカー」「プリデスティネーション」で知られる双子の兄弟ピーター・スピエリッグ&マイケル・スピエリッグが監督を務め、ジグソウの死から十数年後に巻き起こる新たな惨劇を描く。
死体にジグソーパズルを模した印をつけることから、その名で呼ばれるようになったジグソウは、人間心理を巧妙に読み取り、二重三重にも計算されたトラップで“被験者”と呼ばれる対象者を追い込む殺人鬼。だが、殺人そのものが目的ではなく、ゲームの対象者に生きる意味を見いださせること、もしくは自身の業(ごう)を正させることを志している。
「ソウ3」で不治の病によってこの世を去るも、後継者たちの行動を予測して策を講じるなど、ジグソウはこれまでのシリーズで実質的に死のゲームを支配する存在だった。シリーズ第7作「ソウ ザ・ファイナル 3D」で終結したはずのシリーズの“復活”に伴い、シリーズに舞い戻ったジグソウ。どのように登場し、どんな役割を果たすのか、ファンの期待が高まるところだ。
また、ベルのコメント映像も合わせて公開された。日本のファンに向けて「ハロージャパン。『ジグソウ ソウ・レガシー』は、11月10日公開です。ぜひご覧ください」と語りかけており、健在ぶりを見せつけている。
「ジグソウ ソウ・レガシー」は、11月10日から全国公開。
(C)2017 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント