「ダイ・ハード」第6弾キャスティング進行中!ブルース・ウィリスが復帰
2017年10月2日 14:00

[映画.com ニュース] ブルース・ウィリス主演の大人気アクションシリーズ第6弾「ダイ・ハード 6(仮題)」が、ようやく本格始動したと英Den of Geekが報じている。
製作発表から2年近くも進捗が見られず、棚上げになったかと思われていた同企画だが、2007年公開のシリーズ第4作「ダイ・ハード4.0」に続きメガホンをとるレン・ワイズマン監督がキャスティングの開始を認めたことで、いよいよ本格的に動き出したことが明らかになった。
ウィリス演じる主人公ジョン・マクレーンの現在と過去を織り交ぜて描く内容から、前日譚であると同時に続編でもあるという本作。
過去の舞台となる1970年代、ニューヨーク市警の新人警官としてパトロール勤務についていた若き日のマクレーン役を演じる俳優を探すにあたり、ワイズマン監督は、「この役にぴったりの俳優を見つけることが、キャスティングにおける最重要課題なのは間違いない。なにせあれだけアイコニックなキャラクターだからね」と語っている。
「トランスフォーマー」シリーズのロレンツォ・ディ・ボナベンチュラがプロデュースを手がける本作には、ウィリスの復帰もほぼ確実だという。若き日のマクレーン役を誰が射止めるのかも含めて、今後の進展が注目される。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI