「ダイ・ハード」第6弾キャスティング進行中!ブルース・ウィリスが復帰
2017年10月2日 14:00

[映画.com ニュース] ブルース・ウィリス主演の大人気アクションシリーズ第6弾「ダイ・ハード 6(仮題)」が、ようやく本格始動したと英Den of Geekが報じている。
製作発表から2年近くも進捗が見られず、棚上げになったかと思われていた同企画だが、2007年公開のシリーズ第4作「ダイ・ハード4.0」に続きメガホンをとるレン・ワイズマン監督がキャスティングの開始を認めたことで、いよいよ本格的に動き出したことが明らかになった。
ウィリス演じる主人公ジョン・マクレーンの現在と過去を織り交ぜて描く内容から、前日譚であると同時に続編でもあるという本作。
過去の舞台となる1970年代、ニューヨーク市警の新人警官としてパトロール勤務についていた若き日のマクレーン役を演じる俳優を探すにあたり、ワイズマン監督は、「この役にぴったりの俳優を見つけることが、キャスティングにおける最重要課題なのは間違いない。なにせあれだけアイコニックなキャラクターだからね」と語っている。
「トランスフォーマー」シリーズのロレンツォ・ディ・ボナベンチュラがプロデュースを手がける本作には、ウィリスの復帰もほぼ確実だという。若き日のマクレーン役を誰が射止めるのかも含めて、今後の進展が注目される。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント