「ダイ・ハード」最新作“世界一ツイてない親子”の特別映像公開!
2013年2月11日 08:00

[映画.com ニュース] ブルース・ウィリス主演の人気アクションシリーズ第5弾「ダイ・ハード ラスト・デイ」の公開が2月14日に迫り、ウィリス演じるジョン・マクレーンの息子ジャックの登場に注目が集まっている。ウィリス&ジャック役のジェイ・コートニーのインタビューに本編映像を織り込み、“世界一ツイてない親子”にスポットを当てた特別映像が、このほど公開された。
ウィリスに言わせると問題児のジャックは、ジョンの携帯電話を取り上げて踏み潰してしまうのだが、ジョンは怒るどころか「契約が2年あるのに…」とボヤいている。しかし、「刑事はやめろ! 向いてない」と言い放つ負けん気の強さは、まさに父親譲りで、ジャックが運の悪さだけでなく、タフな根性もしっかり受け継いだのがみてとれる。
コートニーがマクレーン親子の関係を「ふたりとも、自分のほうが(状況を)把握しているつもりなんだ。それで、ぶつかり合う」と説明すると、ウィリスは「ジャックは型どおりに行動するけど、ジョンの方は問題解決のためにどんな手段でも使う」と性格の違いを語る。仲が良いとはいえない親子だが、「非常事態を経験することで、人間関係が変わるのはよくあることだと思う」(コートニー)というように、ジョンが「クソ野郎どもを皆殺しにするんだよ」とけしかければ、ジャックは「車がいる」と応じる場面も。ふたりがどのようにして親子の絆を見いだしていくのか、期待は高まる一方だ。
「ダイ・ハード ラスト・デイ」は、ロシア・モスクワを舞台に、ジョンが疎遠になっていた息子ジャックとともに、大物政治家や大富豪、軍人らが暗躍する巨大な陰謀に立ち向かう姿を描く。「エネミー・ライン」のジョン・ムーア監督がメガホンをとった。2月14日から全国で公開。
(C)2013 Twentieth Century Fox

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント