少尉が紅緒の頬にキス!劇場版「はいからさんが通る」予告編完成
2017年9月29日 10:00

[映画.com ニュース] 大和和紀氏の名作少女漫画をアニメ映画化する「劇場版 はいからさんが通る 前編 紅緒、花の17歳」の予告編と本ビジュアルが、このほど公開された。
1975~77年に「週刊少女フレンド」(講談社刊)に連載された原作漫画「はいからさんが通る」は、お転婆でハイカラな女の子・花村紅緒と、その許婚・伊集院忍少尉の恋模様を描いたラブコメディ。連載40周年記念作となる今作は、78年放送のテレビアニメシリーズでは描かれなかった、原作漫画のラストエピソードが初めてアニメ化される。
予告編は、紅緒と少尉の出会いのシーンから幕が上がる。少尉が許嫁であることを知った紅緒は「縁組なんかしてたまるもんですか!」と拒絶するが、少尉は「僕はあなたと結婚します」と宣言。さらに、少尉が紅緒に「好きでしたよ。ずっと前から」と告げ、頬にキスする姿など、2人が惹かれ合っていく様子を映し出す。
このほか、少尉が紅緒をおんぶする場面などもあり、予告編は胸キュンシーン満載。紅緒役の早見は本作の魅力を「ときめくシーンがいっぱいでございます!!!!」とアピールしている。また予告編には、竹内まりやが作詞・作曲を手がけ、早見が歌唱を担当した主題歌「夢の果てまで」も収録されている。

一方、新ビジュアルは、紅緒と少尉をはじめ、青江冬星、鬼島森吾、藤枝蘭丸、北小路環ら主要キャラクターが描かれている。少尉の声を務めた宮野真守は、「個性的なキャラクターがたくさん登場して、それぞれが激動の時代を強く生きている姿に、心から感動します」と話している。
さらに、追加キャストも発表され、花村少佐役の石塚運昇、ばあや役の鈴木れい子、牛五郎役の三宅健太、吉次役の伊藤静の出演も明らかになった。「劇場版 はいからさんが通る 前編 紅緒、花の17歳」は11月11日から公開。「後編 東京大浪漫」は18年公開予定。
(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI