少尉が紅緒の頬にキス!劇場版「はいからさんが通る」予告編完成
2017年9月29日 10:00

[映画.com ニュース] 大和和紀氏の名作少女漫画をアニメ映画化する「劇場版 はいからさんが通る 前編 紅緒、花の17歳」の予告編と本ビジュアルが、このほど公開された。
1975~77年に「週刊少女フレンド」(講談社刊)に連載された原作漫画「はいからさんが通る」は、お転婆でハイカラな女の子・花村紅緒と、その許婚・伊集院忍少尉の恋模様を描いたラブコメディ。連載40周年記念作となる今作は、78年放送のテレビアニメシリーズでは描かれなかった、原作漫画のラストエピソードが初めてアニメ化される。
予告編は、紅緒と少尉の出会いのシーンから幕が上がる。少尉が許嫁であることを知った紅緒は「縁組なんかしてたまるもんですか!」と拒絶するが、少尉は「僕はあなたと結婚します」と宣言。さらに、少尉が紅緒に「好きでしたよ。ずっと前から」と告げ、頬にキスする姿など、2人が惹かれ合っていく様子を映し出す。
このほか、少尉が紅緒をおんぶする場面などもあり、予告編は胸キュンシーン満載。紅緒役の早見は本作の魅力を「ときめくシーンがいっぱいでございます!!!!」とアピールしている。また予告編には、竹内まりやが作詞・作曲を手がけ、早見が歌唱を担当した主題歌「夢の果てまで」も収録されている。

一方、新ビジュアルは、紅緒と少尉をはじめ、青江冬星、鬼島森吾、藤枝蘭丸、北小路環ら主要キャラクターが描かれている。少尉の声を務めた宮野真守は、「個性的なキャラクターがたくさん登場して、それぞれが激動の時代を強く生きている姿に、心から感動します」と話している。
さらに、追加キャストも発表され、花村少佐役の石塚運昇、ばあや役の鈴木れい子、牛五郎役の三宅健太、吉次役の伊藤静の出演も明らかになった。「劇場版 はいからさんが通る 前編 紅緒、花の17歳」は11月11日から公開。「後編 東京大浪漫」は18年公開予定。
(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)