出川哲朗、ジャッキー・チェンからのサプライズメッセージに感激&困惑
2017年9月28日 15:25

[映画.com ニュース] 出川哲朗が9月28日、都内で行われた長編3Dアニメシリーズ最新作「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」の公開直前イベントに出席した。出川は今作の日本語吹き替え版声優を務めており、サメ将軍など7役を担当している。
世界的人気ブロック玩具「レゴ」を題材にした「LEGO(R) ムービー」の新作。当初は3役のみの参加だった出川だが、「思いのほか(声の芝居が)できたので、『もうちょっと増やそうと』、アフレコ中に4役増えた!」とガッツポーズを見せる。一方で「リアルな話をすると、アフレコが思いのほか早く終わって。『待たせておいてもあれだから、あと4役やらせるか』って、偉い人たちがザワザワしていました」と、追加は“時間稼ぎ”だったと暴露した。
また、今作はジャッキー・チェンがウー先生役のオリジナル声優を担当。MCを務めたコトブキツカサが「7役をこなした声優・出川さんに、サプライズのビデオメッセージが届いています! ジャッキーからです!」と声を張り上げると、スクリーンにVTRが投影された。
しかし映し出されたのは、ものまねタレント・ジャッキーちゃんのコメント映像。最初は「ああー!」と歓声をあげた出川だが、徐々に表情が曇りはじめ「偽物だったら、わかりやすく偽物って言え!」と不満を爆発させる。映像内では、背後に貼られた今作ポスターが剥がれるハプニングがあっただけに、出川は「なんでテイク2を撮らないんだよ!」とダメ出ししていた。
その後、コトブキは「あともう1人、ビデオメッセージがあるそうです」と紹介。すると今度こそ、本物のチェンからのVTRが映し出された。チェンが「オハヨー、出川! 7キャラも吹き替えたと聞いたけど、本当にすごいことだよ。そのうえ、君は偉大な芸人らしいね。あの有名なギャグ『やばいよ、やばいよ』を、いつか東京で直接見せてね!」と話す間中、出川は「ええ!? え? ええ!?」と驚きっぱなしだ。
なおも出川は、「リアルに超嬉しいんですけど、逆にワイ(Why)? なんで!?」と信じられない様子。「録画をもらいたいくらい」と大感激だったが、「『直接、やばいよを見せて』と言われましたが、実は3回くらいお会いしていて、『やばいよ』は見せている気が……」と明かし、笑いを誘っていた。
また、急性胆管炎で入院していた出川は、報道陣から「退院おめでとうございます」と語りかけられると、「ありがとうございます! 入院生活はつらかったか? 地獄でしたよ。やばいよやばいよ」と快活に応じていた。「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」は、9月30日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)