新「ターミネーター」にリンダ・ハミルトン復帰!ジェームズ・キャメロン明言
2017年9月22日 11:00

[映画.com ニュース]ジェームズ・キャメロン監督が指揮をとる新「ターミネーター」に、サラ・コナー役のリンダ・ハミルトンが復帰することが明らかになった。ハリウッド・レポーター紙が報じている。
同作は、「ターミネーター」の生みの親であるキャメロン監督が久々にシリーズ復帰を果たす注目作。既にターミネーター役のアーノルド・シュワルツェネッガーの出演が発表されており、ハミルトンの参加でオリジナルメンバーが揃ったことになる。
「アバター」の続編4作品を手がけているキャメロン監督は、原案とプロデューサーを担当。「デッドプール」のティム・ミラー監督がメガホンをとる。スカイダンスが製作、パラマウント・ピクチャーズと20世紀フォックスが共同で配給する同作は、新3部作の第1弾として企画されており、デビッド・S・ゴイヤー、チャールズ・H・イグリー、ジョシュ・フリードマンらで結成された脚本家チームがストーリーを構築中だという。
詳細は不明だが、キャメロン監督が手がけた「ターミネーター2」の続編として製作され、新キャラクターを中心に物語を展開していく模様。キャメロン監督は、「いまは新たなストーリーの主役となる18歳程度の女性を探しているところだ」と説明。さらに、「本作でも未来と現在が舞台となり、未来のキャラクターと現在のキャラクターが登場する。大半が新キャラクターだが、アーノルドとリンダのキャラクターが物語を支えることになる」と話す。
1956年生まれのハミルトンは60歳だが、キャメロン監督はタフなアクションを用意しているという。「現在のハリウッド映画では50歳、60歳の男性が悪者を殺しているが、女性ではまだない」とコメントしている。
ちなみに、キャメロン監督とハミルトンは1997年に結婚し、99年に離婚している。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー