「スイス・アーミー・マン」本編映像独占入手!死体ラドクリフの新機能が判明
2017年9月16日 08:00

[映画.com ニュース] 「ハリー・ポッター」シリーズのダニエル・ラドクリフが死体を演じ、「オクジャ okja」「プリズナーズ」で知られるポール・ダノと共演した映画「スイス・アーミー・マン」の本編映像を、映画.comが独占入手した。
無人島でひとりぼっちだった青年が、死体と共に故郷への帰還を目指すサバイバルアドベンチャー。孤独に耐え切れなくなり命を絶とうとしたハンク(ダノ)は、浜辺に打ち上げられた男性メニー(ラドクリフ)の死体を発見する。死体に浮力と推進力があることが判明すると、ハンクは死体にまたがり、島からの脱出を試みる。ダニエル・クワンとダニエル・シャイナートの監督コンビ(通称:ダニエルズ)が長編初メガホンをとり、第49回シッチェス・カタロニア国際映画祭で作品賞と主演男優賞に輝いた。
メニーにはサバイバル生活を生き抜くための便利な機能が搭載されており、今回公開された本編映像では、火打石としての役割を果たす。死後硬直したメニーの指を無理やり開かせると、その反動で摩擦が起こり火を起こせることに気づいたハンクは歓喜。火の登場で生活水準は劇的に向上し、ポップコーンを作り、メニーと一緒に手作りの影絵を楽しむまでになる。ハンクお手製の影絵上映会では、「ジュラシック・パーク」「タイタニック」「スーパーマン」「E.T.」といった名画が並び、ラドクリフとダノがコーラスで参加したエネルギッシュな音楽も含め、見る者に生のすばらしさを訴えかける内容となっている
「スイス・アーミー・マン」は、9月22日から全国公開。
(C)2016 Ironworks Productions, LLC.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「ズートピア2」「アバターF&A」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ