瑛太、K-1王者・武尊の演技力に嫉妬!?「この映画で新人賞も…」
2017年9月6日 23:15

[映画.com ニュース] 佐藤江梨子と瑛太がダブル主演した「リングサイド・ストーリー」の完成披露上映会が9月6日、東京・新宿FACEで行われ、2人をはじめ共演の有薗芳記、武尊、黒潮“イケメン”二郎、メガホンをとった武正晴監督がプロレスリングに登場した。
プロレス団体「WRESTLE-1」で働き始めたことで、徐々にプロレスに魅了されていく江ノ島カナコ(佐藤)と、10年来の恋人である売れない役者・村上ヒデオ(瑛太)の奮闘を描いた人情コメディ。ヒモ同然のダメ男を演じた瑛太は、「演じている時はダメな男だと思っていなかった。大胆だし、ピュアだし、俳優の役づくりは誰よりも怠らない。(本人は一生懸命生きていると)そう思っていました」と語る。「百円の恋」で知られる武監督は、「3年前、偶然『百円の恋』をここで撮影していたんです。またここに戻ってきたと、感動しています」と目を細めていた。
また、現K-1チャンプ・武尊は今作で演技初挑戦。「芝居に興味はありましたし、監督にもレッスンしていただいて、勉強しました」と充実の表情だ。これに武監督は「ほかの俳優さんが『やばいな』と思うくらい、自然な演技だった」と称賛し、佐藤も「この映画で、一番得していると思います」とポツリ。武尊は「ハードル上げないでください」と謙そんしきりだった。
さらに瑛太も「武尊さんには嫉妬しましたね。(芝居が)上手すぎて」と明かす。「才能の塊。何でも出来ちゃう。K-1 のチャンピオンだし、この映画で新人賞も……。見ていただいたらわかります」と続けると、武尊は「言い過ぎです、恥ずかしいです! 取れないです、絶対無理です!」と顔を赤らめた。そんな武尊だが、瑛太に対し「僕のジムに来ていただいて、練習させていただきましたが、蹴りがめちゃくちゃ重たくて効きました。ぜひK-1に」とちゃっかり勧誘。瑛太は嬉しそうな笑みを浮かべたものの、「いや、やめておきます」と語っていた。
この日はボクシングの亀田興毅&亀田大毅兄弟がサプライズ登壇し、佐藤と瑛太に花束を贈呈。出演したプロレスラー・武藤敬司も告知なしでリングに上がり、場内の格闘技ファンたちを沸かせていた。「リングサイド・ストーリー」は、10月14日から東京・新宿武蔵野館、渋谷シネパレスほか全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【シリーズ“最高”の一作】ありがとうパディントン、そして…まさかのお別れ!? 絶対に映画館で観て!
提供:キノフィルムズ

スタジオツアー東京「炎のゴブレット」特別企画
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきなのか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

狂った名作・怪作が無料大量放送!!
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】リモコンひとつで人類終了!! ありがとう“GWの夜”が決まった――!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー