「ブラッククローバー」“黒の暴牛”メンバー役で優木かな、福山潤、水樹奈々が出演决定
2017年8月27日 09:00

[映画.com ニュース] 「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の田畠裕基氏によるファンタジー漫画をテレビアニメ化する「ブラッククローバー」で、主人公・アスタが所属する“黒の暴牛”のメンバーを演じるキャスト陣が発表された。
同作は、誰もが魔法を使える世界を舞台に、最果ての地の境界に拾われた2人の少年の冒険と成長を描く物語。なぜか生まれつき魔法が使えないアスタと、天才的な魔力をもつユノが、世界を救う魔道師の頂点“魔法帝”を目指して奮闘する。
作品のヒロインで、アスタとは同期のノエル・シルヴァ役には「精霊使いの剣舞」が優木かなが抜てきされた。そのほか、フィンラル・ルーラケンス役を「おそ松さん」の福山潤、マグナ・スウィング役を「ナナマル サンバツ」の室元気、ラック・ボルティア役を「ハイキュー!!」の村瀬歩、ゴーシュ・アドレイ役を「弱虫ペダル」の日野聡、バネッサ・エノテーカ役を「戦姫絶唱シンフォギア」の水樹奈々、チャーミー・パピットソン役を「マクロスΔ」の安野希世乃、ゴードン・アグリッパ役を「攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」の松田健一郎が演じる。変身魔法を得意とするグレイを演じるキャストは、後日発表を予定している。
キャスト陣からのメッセージも公開され、優木は「原作を読み始めたらページをめくる手が止まりませんでした! そんなワクワクがたくさん詰まった作品に出演することができて嬉しいです」と出演決定を喜んでいる。福山は「熱く胸躍る今作に関われることだけでも嬉しいのですが、黒の暴牛の団員として尽力できるのは光栄の極みです。軟派なフィンラルですが、楽しく魅力的に演じていきます!」、水樹は「超個性的で自由人だらけの“黒の暴牛”、その一員になれることが嬉しいです!! 思いっきり楽しみながら演じさせていただきたいと思います」と意気込みを語った。
「ブラッククローバー」はテレビ東京ほかで10月放送開始。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ