ブラッド・ピット主演の新作SFに「ラビング」のルース・ネッガ
2017年8月22日 13:30

[映画.com ニュース] 「ラビング 愛という名前のふたり」でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたルース・ネッガが、ブラッド・ピット主演のSF映画「アド・アストラ(原題)」に出演すると米ハリウッド・レポーターが報じた。
「エヴァの告白」のジェームズ・グレイが監督、ピットとトミー・リー・ジョーンズが親子役で共演する本作は、自閉症を抱える宇宙工学のエンジニア(ピット)が、20年前に知的生命体の捜索で海王星へ行ったきり音信不通の父親(ジョーンズ)を探すというストーリーのようだ。ネッガの演じる役柄については明らかになっていない。
脚本は、グレイとイーサン・グロス(「FRINGE/フリンジ」)が共同で執筆。ピットの製作会社プランBがプロデュースを手がけ、今年9月のクランクインを予定している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント