ゆりやん“生まれ変わって”レトリーバーに?
2017年8月17日 16:30

[映画.com ニュース] AmazonプライムビデオのCMで話題となったゴールデンレトリーバーのゼウスが、「HACHI 約束の犬」「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」などで知られる名匠ラッセ・ハルストレム監督作「僕のワンダフル・ライフ」の“ワンバサダー”に就任。8月17日に都内で行われた就任式に参加し、お笑いタレントのゆりやんレトリィバァも駆けつけた。
小説家W・ブルース・キャメロン氏が、愛犬を亡くした恋人のために書いたベストセラー小説「野良犬トビーの愛すべき転生」が原作。愛する飼い主に再会するために3度転生を繰り返すゴールデンレトリーバーのベイリーの旅路が情感たっぷりに描かれる。K・J・アパ、デニス・クエイド、ブリット・ロバートソン、ペギー・リプトンらが出演する。
ゼウスに続き、ゴールデンレトリーバーの着ぐるみに身を包んで登場したゆりやんは「これが本来の姿です」と断言。ゼウスの“通訳”を買って出ると「『犬を飼っている人も、飼っていない人も、飼いたいなと思っている人もそうでない人にも全員見ていただきたい。涙なしには見られない』とおっしゃっています。心も洗われますし、私は昨日体も洗われました」と語り、報道陣を笑いに包んだ。
ユニバーサル・ピクチャーズからゼウスに贈られた宣伝大使任命書を読み上げる際も、ゆりやんは「コユビノツメダケノバシテルヒトアホチャウカ」と英語に小ネタを混ぜ、さらにゼウスの気持ちを代弁してか泣きまねで「…サプライズ」と語り、きょとんとした顔のゼウスとのギャップに、さらなる笑い声が上がった。
イベントでは、ゆりやんとゼウスが、ボールキャッチ対決を行うひとコマも。ゼウスの反射神経になすすべなく負けてしまったゆりやんは、再戦を願い出るもまたも敗北。勝利の雄たけびか、興奮してほえるゼウスに「落ち着いていきやー」と連呼し、会場はカオス状態になっていた。
「僕のワンダフル・ライフ」は9月29日から全国公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント