映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

桜井ユキ&高橋一生が鮮烈ラブシーン!二宮健監督商業デビュー作、新場面写真披露

2017年8月5日 04:00

リンクをコピーしました。
桜井ユキ&高橋一生が屋上で絡み合う
桜井ユキ&高橋一生が屋上で絡み合う
(C)2017 KingRecords

[映画.com ニュース] 「SLUM-POLIS」「MATSUMOTO TRIBE」で知られる新鋭・二宮健監督の商業映画デビュー作「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ」が10月21日に公開されることが決定し、あわせて新場面写真が披露された。桜井ユキ高橋一生が映画では初めて挑んだ、鮮烈なラブシーンの一部を切り取っている。

二宮監督が2014年にオリジナル脚本で製作し、「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015」で審査員特別賞を受賞した「眠れる美女の限界」をセルフリメイク。生きる目的もなく小さなサーカス団でマジシャンの助手をしている29歳のオリアアキ(桜井)は、ステージ上で催眠術にかかる演技をしているうちに、現実と妄想の世界を行き来するようになる。そんな精神状態のアキにとって、唯一の美しい思い出は、恋人・カイト(高橋)との時間だった。

場面写真のひと幕は、都内某所のビルの屋上で撮影された。石井岳龍園子温三池崇史といった鬼才監督の作品に立て続けに出演し、今作で映画初主演を飾った桜井にとっては、初のラブシーン。さらに世の女性たちの熱視線を浴びる高橋にとっても、映画では初めて見せるラブシーンとなった。

撮影当時は役どころと同じ29歳だった桜井は、撮影の日々を「私のなかにあるもの全てを注ぎ、アキにこの世界を生き抜いて欲しい、アキとしてこの世界を生き抜きたいという思いで臨みました」と振り返る。そして「今も、きっとこれからも私のなかで生き続け、二宮監督と最高のスタッフ、そして高橋さんはじめ素晴らしいキャストのみんなで作り上げた、結晶だと思っています」と、かけがえのない思いを語った。

高橋も「二宮監督の作る見たことのない世界と、映像美。その激しい流れの中を、主演の桜井さんが力強く泳いでいきます」とコメントを寄せる。「主人公・オリアアキの決別の物語に参加させていただけて幸せでした」としみじみ明かし、「是非、楽しんでいただければと思っています」と真摯に呼びかけた。

THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ」は、ほか成田凌満島真之介らが共演。10月21日から東京・新宿武蔵野館ほかで公開される。

二宮健 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る