森川智之&山路和弘「ザ・マミー」のトムはチャラい&ラッセルは楽しそう!?
2017年7月25日 21:00

[映画.com ニュース] トム・クルーズ主演のアドベンチャー超大作「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」の公開記念スペシャルセレモニーが7月24日、東京・押上の東京スカイツリータウンで行われ、日本語吹き替え版でボイスキャストを務めるベッキー、漫才コンビ「銀シャリ」の鰻和弘と橋本直、クルーズの吹き替えで知られる森川智之、ラッセル・クロウの声優を務める山路和弘が駆けつけた。
ユニバーサル・ピクチャーズが往年のモンスター映画を連続リメイクする「ダーク・ユニバース」の第1弾として、1932年に製作された「ミイラ再生」をリブート。クルーズ演じる米軍関係者のニックは、謎の棺(ひつぎ)に封印されていた古代エジプトの王女アマネット(ソフィア・ブテラ)を目覚めさせてしまったことから、アマネットに執ように狙われ、壮大な戦いに身を投じていく。
5000年の眠りから覚めた古代エジプトの悪の王女アマネット(ソフィア・ブテラ)に扮するベッキーは、「叫ぶシーンは家で練習できないので、ぶっつけ本番で苦労しました。普段のバラエティとは違う声の張り方で新鮮でした」と回想。米ロサンゼルス在住の実妹に、今回の“ハリウッド進出”を報告したが「自慢するつもりが、『あー、ソフィアは友だちだよ』って言われちゃって(笑)。恥ずかしい思いをしました」と思わぬ“返り討ち”に照れ笑いを見せていた。
人気声優の森川は「トム・クルーズといえば正統派な二枚目スターですが、今回はちょっとチャラい感じ(笑)。いつも以上にキュートです」と役柄の魅力を語り、山路は「こんなに楽しそうなラッセル・クロウは初めて。(クロウ演じる)ジキル博士は今後も登場するようなので、(この役と)付き合っていくのが楽しみ」と「ダーク・ユニバース」の広がりに期待を寄せていた。
セレモニーでは、劇中でアマネットが封印されている棺を精巧に再現した砂像(サンドアート)がお披露目。「鳥取砂丘 砂の美術館」の総合プロデューサーである茶圓勝彦氏によって製作された砂像は高さ0.9メートル、幅2メートル、奥行3メートル、総重量10トンのド迫力で、登壇者らを驚かせていた。
「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」は、7月28日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)