萩原みのり&久保田紗友、恋愛トークに大盛り上がり 理想の男性像は真逆と判明
2017年7月5日 22:15

[映画.com ニュース] 注目女優・萩原みのり&久保田紗友がダブル主演した映画「ハローグッバイ」の女子高生限定試写会が7月5日、都内で行われ、2人とメガホンをとった菊地健雄監督が舞台挨拶に出席した。
映画「心が叫びたがってるんだ。」の萩原と、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の久保田が、同じクラスでも全く交わることがない正反対の女子高生・はづきと葵を演じた今作。それぞれに問題を抱える2人が、認知症のおばあさん(もたいまさこ)との出会いをきっかけに交流を持ち、ぶつかり合いながらも次第に認め合っていく青春を描いた。
この日は物語にちなみ「JKによるJKのためのJK限定試写会」と銘打たれており、司会は現役女子高生が務め、客席も制服姿の女子で埋め尽くされた。学生時代の思い出を問われると、現役女子高生の久保田は「何もない日常がすごく青春。放課後、何もやることがなくてダラダラしていたら、教室の外は夕焼け。皆で『青春だね』って言っています」と語り、場内からは「めっちゃわかる」と納得の声。萩原は「韓国ドラマを見てキュンキュンして、次の日友だちと『あれされたい!』と言い合ったり。あとひたすら食べていました。まぜそばやクレープ、『今日何食べる?』って」と思いを馳せた。
さらに司会が「理想の男性のタイプは?」に切り込むと、萩原は「寂しそうな顔をしている人が好きです。この人、寂しいんだなと思うと近くに行きたくなる」と意外な告白。菊地監督から「母性本能?」と問われ、「そうかもしれない。あと『俺、イケている』みたいな人は苦手です。来られると全力で逃げます」と明かした。
一方の久保田は、「白T(シャツ)が似合う人が好きです。清潔感がすごく大事。私は自分に自信がある人のほうが好きです」と回答。これに萩原が「話していると結構真逆なんですよね。自信がある人とか、白T似合う人とか嫌だ! 黒Tがいい!」と声を張り上げるなど、恋愛トークに花を咲かせていた。
最後に、久保田は映画について「自分と同世代の方の反応が気になります。ついにそれが聞けるので、皆さん、Twitterとかでつぶやいてください」といい、萩原も「めっちゃエゴサーチします! 良いことも悪いことも書いて頂ければ。率直に感想を読みたいです」と真摯に話していた。「ハローグッバイ」は、7月15日から、渋谷・ユーロスペースほか全国で順次公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ