クエンティン・タランティーノ、イスラエル人歌手ダニエラ・ピックと婚約
2017年7月3日 12:09
[映画.com ニュース] クエンティン・タランティーノ監督が、イスラエル人歌手ダニエラ・ピックと婚約したことが明らかになった。
タイムズ・オブ・イスラエル紙によれば、54歳のタランティーノと33歳のピックは7月1日に婚約したようだ。ピックは報道について、「本当です。私たちはとても幸せでワクワクしています」と告白。ピックの父でイスラエルの有名なミュージシャン、ツビカ・ピックも2人の婚約を認め、「マザル・トブ!(ヘブライ語で『おめでとう』の意)」と祝福している。また、タランティーノが所有する米ロサンゼルスの名画座、ニュー・ビバリー・シネマもTwitterで婚約を伝えている。
2人は、2009年にタランティーノが監督・脚本を手がけた映画「イングロリアス・バスターズ」をイスラエルでプロモーション中に出合い、交際と破局を繰り返していた。
タランティーノはこれまで結婚については否定的で、「こういうわけだ。僕が映画を作っているときは、他のことは一切なし。映画だけに集中している。僕には妻はいないし、子どももいない。何であろうと邪魔はさせない。世界が滅びようが、火の海になろうが知ったこっちゃない」と胸中を告白。さらに、「これは僕の人生だ。エベレスト山だ。エベレストに登るなら、他のことに気を配るなんてできないだろう。心配事や家族や日常のことなんて、頭から消えてしまうんだ」「60まで決して結婚しないとか、子どもも持たないなんて言っているわけじゃない。ただ今のところ、僕はこの道を1人で突き進むと決めたんだ。なぜならこれが僕の人生だから。映画を作るための僕の時間だから」と、仕事に没頭したい考えを明かしていた。