「アメリ」のオドレイ・トトゥ、自撮り写真を集めた初の写真展を開催
2017年6月27日 13:00

[映画.com ニュース] 大ヒット映画「アメリ」や「ダ・ヴィンチ・コード」「ココ・アヴァン・シャネル」などで知られる仏女優オドレイ・トトゥが、写真家として初の展覧会を開くことがわかった。
米ニューヨーク・タイムズ紙によれば、トトゥのアートワークは写真界の主要な祭典、アルル国際写真フェスティバルでお披露目される。自身で撮影したセルフポートレートや、映画のPRで世界各国をめぐり取材を受けてきた際にインタビュアーを撮影した写真の数々を一般公開するようだ。
トトゥは、2001年の「アメリ」で世界的にブレイクして突然スターになったことに戸惑いを覚え、写真を撮ることで状況を客観視して、心の平穏を得ていたそう。今回のエキジビションは、注目されるセレブとしての自分と、アーティストとしての自分の双方を主題にしている。トトゥの自宅や両親の家などで撮影したものも含めて、全てリタッチやトリミングなどの加工は一切していない、そのままの姿を収めた写真ばかりだという。トトゥはインタビューで、子どもの頃に米生物学者ダイアン・フォッシーに強い影響を受け、ジャングルで野生動物を撮影する夢を抱いていたことも明かしている。
トトゥの写真展「スーパーフィシャル(Superfacial)」は7月3日から9月24日まで、仏モンマジュール修道院で開催される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー