オスカー3俳優の弱点はSNS?言い間違い連続の「ジーサンズ」宣伝映像公開
2017年6月13日 09:00
[映画.com ニュース] モーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、アラン・アーキンといったオスカー俳優が顔をそろえた犯罪コメディ「ジーサンズ はじめての強盗」の特別映像が、公開された。3俳優がSNSでの宣伝を呼び掛けるも、名称をひたすら間違えるという内容になっている。
年金の支給を突如として打ち切られてしまったウィリー(フリーマン)、ジョー(ケイン)、アル(アーキン)の仲良し3人組が、年金の件に絡み、さらに家を差し押さえた冷徹な銀行に仕返しするため、強盗を計画する。フリーマン、ケイン、アーキンに加え、クリストファー・ロイド、アン=マーグレット、マット・ディロンらが出演する。
アーキンは、「ソーシャブル・メディアやガーグルに投稿してください」と言い間違え、ケインに「違うぞ。ソーシャル・メディアだ」、フリーマンに「ガーグルじゃない。グーグルだ」とダメ出しをされる。そのフリーマンも「ツイットを忘れずに」「フェイススペースで映画の感想をつぶやいてください」と堂々とミスを犯し、ケインに「ツイッターだ」と指摘される始末。映像の最後は、アーキンが意気揚々と「今の説明でわからないなら老人だな!」と言い放つシーンで幕を閉じる。大御所3俳優の仲の良さやお茶目な一面が収められた映像となっている。
「ジーサンズ はじめての強盗」は、6月24日から全国公開。