“元特殊部隊員”ジョン・トラボルタが殺し再開!「リベンジ・リスト」本編映像公開
2017年6月8日 12:00
かつてすご腕の工作員だったスタンリー・ヒル(トラボルタ)は、強盗に襲われて妻を殺されてしまう。さらに、悪徳警官が手を回して事件が闇に葬られたことからスタンリーの怒りは頂点に達し、かつての殺人スキルを解放して壮絶な復しゅうを開始する。「マスク」「イレイザー」「スコーピオン・キング」などを手がけたチャック・ラッセルがメガホンをとった。
映像では、悪党に正義の鉄ついを下すことを決意したスタンリーが、かつての相棒で現在も情報屋として活動するデニス(クリストファー・メローニ)の元を訪ねるシーンが切り取られている。デニスはスタンリーを地下の武器庫に案内し、「お前はベレッタ派だが、他の武器も必要だ。臨機応変にな」とさまざまな銃を勧め、「敵がすり寄ってきたらこれだ」と研ぎ上げられたナイフや「シルクみたいに軽いぜ」と最新の防弾チョッキを手渡す。さらに射撃練習にも付き合うなど、手厚くバックアップする。スタンリーが血塗られた舞台へ舞い戻ったことを示すシーンであると同時に、最強のバディが復活した瞬間を描いている。
テレビドラマ「Law&Order:性犯罪特捜班」や「マン・オブ・スティール」で知られるメローニが、デニスを軽妙に演じており、シリアスになりがちなストーリーにユーモアを付加している。
「リベンジ・リスト」は、6月17日から全国順次公開。