「パイレーツ」プレミアにジョニデ&ブルーム結集!栗山千明&中川大志と対面
2017年5月12日 15:00

[映画.com ニュース] ジョニー・デップ主演の人気シリーズ第5弾「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」のワールドプレミアが5月11日(現地時間)、中国・上海ディズニーランドで行われ、日本語吹き替え版で声優を務めた栗山千明と中川大志がデップをはじめとしたキャスト陣と対面した。
世界で唯一、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の世界感をテーマにしたオリジナルのテーマランド「トレジャー・コーブ」が存在する同所には、ファン約5000人、報道陣300人が詰め掛けるなど大盛況。デップ(ジャック・スパロウ役)のほか、ハビエル・バルデム(サラザール役)、オーランド・ブルーム(ウィル・ターナー役)、ジェフリー・ラッシュ(ヘクター・バルボッサ役)、ブレントン・スウェイツ(ヘンリー・ターナー役)、ヨアヒム・ローニング&エスペン・サンドベリ監督コンビ、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーが姿を現すと、悲鳴にも似た歓声が巻き起こった。
日本語吹き替え版で天文学者カリーナ(カヤ・スコデラーリオ)役を務めた栗山とウィルの息子ヘンリー役に扮した中川は和装で参加し、「素敵な衣装だね、ずっと遠くから見えていたよ! 僕も1着ほしいんだけど、どうすれば手に入る?(笑)」(デップ)、「日本のカリーナとヘンリーだね! 会えてうれしいよ。(栗山さんは)日本のCMで共演したよね、覚えているよ! また会えてとてもうれしい」(ブルーム)、「強くていい声だね! 美しい! お会いできてとっても光栄です。一緒に写真を撮ってもいいですか?」(スウェイツ)と熱烈な歓迎を受けた。栗山は「あのジャック・スパロウに会えるなんて感動しました!」、中川は「大好きなジャック・スパロウが目の前にいる……と思ったら涙が出そうでした! たたずまいも格好よくてあこがれます」と感極まっていた。
「ジャックは僕の一部のような存在だから、ある程度自由自在にキャラクターのバカさ加減を出したり、面白おかしさをデザインできるのはこのキャラクターの魅力だと思うよ」と語ったデップは「撮影中はたくさんのハプニングもあった。あるシーンの撮影中に、物事がおかしな方向に行き始めて、他のキャスト含めどう動いていいかわからなくなってしまい、動揺した瞬間があったんだ。他の映画の撮影でもよくあることなんだけど、突然思いもよらないことが起こって、5分から10分の間棒立ちになってしまったりするんだ。でも映画撮影では失敗こそがチャンス、最高の物事が起こる予兆なんだ」と苦難を力に変えたと振り返る。「来月は日本に行く予定だよ。多くの人にこの映画を見てもらいたいし、心の底から楽しんでもらえると思うよ」と来日宣言も飛び出した。
シリーズに復帰したブルームは「再び僕が大好きな作品に携わることができ、心から愛するキャラクターとして復帰できたことにすごく興奮したし、ハッピーな思いでいっぱいだったよ。映画は本当に素晴らしいので、引き続き携われたらうれしいよ」、劇中でジャックとコンビを組んだスウェイツは「ジョニー・デップは最高だよ! 素晴らしい俳優で、同じ役を長年にわたって演じているけど、まるで(その役が)彼の一部になっているかのように感じた」と語った。
「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」は、7月1日から全国公開。
フォトギャラリー
PR
©2026 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー