デビッド・リンチ監督の謎をひも解くドキュメンタリー映画が2018年に公開
2017年5月11日 12:00

[映画.com ニュース] 奇才デビッド・リンチ監督の謎をひも解くドキュメンタリー映画「デビッド・リンチ ジ・アート・ライフ(原題)」が、2018年に公開されることが決定した。
「ツイン・ピークス」シリーズの新シーズン放送を目前に控える中、映画監督からの引退を宣言したリンチ監督は、これまで映像作品だけでなく、絵画、写真、音楽、インスタレーションなど様々な手法で表現活動を続けてきた。今作では、いかにして独自の芸術観や創作スタイルを築いてきたかが、プライベート映像とともに語られる。
説き明かされるのは、幼少期の家族との思い出から、カレッジ時代の同居人だった「J・ガイルズ・バンド」のピーター・ウルフや、「ストレイト・ストーリー」「マルホランド・ドライブ」の美術監督を務めたジャック・フィスクとの出会い、フィラデルフィアでの暮らしや妻ペギーの出産、そして長編映画デビュー作「イレイザーヘッド」に至るまで。不条理で悪夢的な作品には、過去の恐怖や苦悩の記憶が大きく反映されていることが分かる内容になっているようだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー