山田涼介主演「ナミヤ雑貨店の奇蹟」西田敏行&村上虹郎&寛一郎の劇中カット披露!
2017年5月3日 08:00

[映画.com ニュース] 「Hey! Say! JUMP」の山田涼介主演で、東野圭吾氏のベストセラー小説を映画化する「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の劇中カットが、このほど初披露された。雑貨店店主に扮する西田敏行、主人公の幼なじみを演じた村上虹郎と寛一郎が切ない表情を浮かべる姿を切り取っている。
全世界での累計発行部数が500万部を突破した原作は「東野作品史上最も泣ける感動作」と高い支持を得ただけでなく、中国での映画化も決まっている。2012年と1980年を舞台に、世をすねて現実に背を向けていた若者・敦也(山田)と、雑貨店を営み町の人の悩み相談を請け負う好々爺・浪矢雄治(西田)、異なる時代で決して交わるはずのない2人が手紙でつながる、一夜の物語を描いた。

あわせて、特報映像が公式サイト(http://namiya-movie.jp/)で公開。幼なじみの敦也、翔太(村上)、幸平(寛一郎)が雑貨店に迷い込み、過去からの「手紙」を受け取る様子や、ラストカットでは手紙を読んだ敦也が涙を流すさまをとらえている。「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は、「余命1ヶ月の花嫁」「PとJK」の廣木隆一がメガホンをとり、尾野真千子、成海璃子、門脇麦、林遣都、荻原聖人らが共演。9月23日から全国で順次公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー