“ドク”ことクリストファー・ロイド、オスカー俳優結集の「ジーサンズ」でボケ老人に?
2017年5月3日 20:00

[映画.com ニュース]「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで知られ、「アイム・ノット・シリアルキラー」(6月10日公開)では殺人鬼に扮したクリストファー・ロイドが、モーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、アラン・アーキンといったオスカー俳優が顔をそろえた犯罪コメディ「ジーサンズ はじめての強盗」に出演していることが明らかになった。
上記キャスト以外にも「愛の狩人」や「エニイ・ギブン・サンデー」のアン=マーグレット、「クラッシュ」のマット・ディロン、「ショーン・オブ・ザ・デッド」のピーター・セラフィノウィッツ、「世界にひとつのプレイブック」「キングコング 髑髏島の巨神」のジョン・オーティスなど芸達者が集結。年金の支給を打ち切られてしまったウィリー(フリーマン)、ジョー(ケイン)、アル(アーキン)の仲良し3人組が、冷徹な銀行から金をかすめ取ろうと奮闘するさまを痛快に描く。
ロイドが演じるミルトンの場面写真も公開され、エプロン姿にわたあめの機械、なぜか手には拡声器とユーモラスな姿が切り取られている。ミルトンは、ウィリー、ジョー、アルも所属する老人クラブの仲間で、ぼんやりすることが多く、耳が遠いコミカルなキャラクターとのこと。ザック・ブラフ監督はロイドに演出をつけず、自由な演技を求めたという。ロイドは「ミルトンは気のいいじいさんなんだ。自分が何をやっているのかすぐにわからなくなるし、間違いばかりする。その上、少し耳も聞こえなくて……。でも、老人クラブでは物事をコントロールしたり、まとめたりする権限を与えられていて、ミルトンはとても誇りに思っているんだ。みんなが規則・決まりごとを守り、スケジュールを乱さないように、自分なりに努力する。それが彼の役割だ。私はこの役がとても気に入っていたし、どう演じるかのチャレンジを大いに楽しんだよ」と語っている。
「ジーサンズ はじめての強盗」は、6月24日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ