“伝説の殺し屋”再復活の依頼に「だが断る」!?キアヌ・リーブス「ジョン・ウィック」続編予告編
2017年4月21日 10:00

[映画.com ニュース]キアヌ・リーブス主演のヒット作「ジョン・ウィック」の続編「ジョン・ウィック チャプター2」の予告編とポスターが、このほど完成した。
舞台は、前作の5日後。華麗なる“復活”を遂げた殺し屋ジョン・ウィック(リーブス)の元にイタリアン・マフィアのサンティーノ(リッカルド・スカマルチョ)から姉殺しの依頼が舞い込むが、平穏な生活を望むジョンは「だが断る」と依頼を一蹴。この行為がサンティーノの逆鱗に触れ、ジョンは思い出の詰まった家をバズーカで破壊されてしまう。さらに、サンティーノによって7億円の懸賞金を懸けられ、全世界の殺し屋に命を狙われる羽目になる。
予告編では、サンティーノと決着をつけるべくイタリア・ローマを訪れたジョンが、弾丸を通さないという特殊スーツに袖を通し、目にも止まらぬ早さで敵を蹴散らしていくさまがスタイリッシュな映像と共に描かれる。前作でお目見えしたガンアクションとカンフーを融合させた“ガン・フー”にはさらに磨きがかかり、カーアクションや肉弾戦も詰め込まれている。「マトリックス」3部作でリーブスと共演したローレンス・フィッシュバーンや「バイオハザード ザ・ファイナル」「トリプルX 再起動」などアクション大作の出演が続くルビー・ローズも登場している。予告編は、ジョンが「誰が来ようと全員殺す。全員な」と言い放ち、群集の中で続けざまに発砲するシーンで幕を閉じる。
ポスターでは、高級スーツに身を包んだジョンが大勢に銃を突きつけられ、額からは血を流しているという緊迫したシーンが切り取られている。今回の敵はサンティーノだけでなく世界中の殺し屋となり、スケールアップした作品世界が垣間見える。
「ジョン・ウィック チャプター2」は、7月7日から全国公開。
(C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー