リドリー・スコット、第2次大戦の転機バトル・オブ・ブリテンを映画化
2017年4月13日 12:00

[映画.com ニュース] リドリー・スコット監督が、第2次大戦でイギリス空軍とドイツ空軍がイギリス本土をめぐって繰り広げた激しい航空戦バトル・オブ・ブリテンを映画化することがわかった。米メディアが報じている。
米Deadlineによれば、同作は製作の初期段階ではあるものの、スコット監督が情熱を注ぐプロジェクトだという。脚本は、元ナチス親衛隊の将校アドルフ・アイヒマンを追うイスラエル諜報員を描いたスリラー「Operation Finale(原題)」のマシュー・オートンが手掛け、「ブリッジ・オブ・スパイ」の脚本を担当したマット・シャルマンがエグゼクティブプロデューサーを務める。
バトル・オブ・ブリテンは、1940年7月10日からイギリス上空とドーバー海峡上空で、およそ3000人のイギリス空軍兵士とヒトラー率いる強力なドイツ空軍・ルフトバッフェが繰り広げた戦い。イギリスは112日間にわたったこの戦いに勝利し、ドイツにイギリス本土上陸を断念させた。これはドイツにとって第2次大戦での初めての大敗となり、同大戦において大きな転機のひとつとなった。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI