“人生のパイセン”ベッキー、就活生にアドバイス「過去は変えられない」
2017年4月5日 18:40

[映画.com ニュース] タレントのベッキーが4月5日、都内で行われた「LION ライオン 25年目のただいま」の就活生限定試写会に出席。人生の岐路に立つ就活生たちに対し、芸能活動休業を経たベッキーならではのアドバイスを伝授した。
5歳のときにインドで迷子になり、数奇な運命を経てオーストラリアの夫婦の養子となった男性が、Google Earthを駆使して25年ぶりに故郷を見つけ出した実話を映画化し、アカデミー賞6部門候補になったヒューマンドラマ。デブ・パテル、ニコール・キッドマン、ルーニー・マーラら演技派が結集した。
本作のテレビスポットに起用されているベッキーは、「ストーリーの素晴らしさはもちろん、これが実話だと思うと、驚きと感動がより大きなものになる。それに感動だけではなく、世界の現状も教えてくれて、家族愛や友情などいろんな愛を学べる」と魅力を熱弁し、「特にラスト2秒に驚かされる」と本作の見どころをアピールした。
現在、就活中だという男子学生から「ネガティブで落ち込みやすい性格が悩み」だと相談されると、ベッキーは「私もそうですよ」と明かし、「私の場合は落ち込むだけ落ち込んで、あとは前を向いて歩くしかないと自分に言い聞かせる。過去は変えられないですし」と“人生のパイセン”としてアドバイス。マスコミ志望の女子学生には、「もしマスコミ業界に入ったら、(自分に)優しくしてね」と茶目っ気も見せていた。
試写会にはタイトルにちなみ、お笑いタレントの大西ライオンが駆けつけ、就活生とベッキーに「心配ないさあー」と持ちギャグでありったけのエール。ベッキーは「これからも頑張れそうです」と満面の笑みを浮かべていた。
「LION ライオン 25年目のただいま」は、4月7日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース





「ラ・コシーナ 厨房」あらすじ・概要・評論まとめ ~さらなる映画の時空を耕してみせる俊英ルイスパラシオス監督の真の醍醐味~【おすすめの注目映画】
2025年6月12日 10:30

映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント