有森也実主演「いぬむこいり」カオスに満ちた予告編&ポスターを入手!
2017年3月31日 12:00

[映画.com ニュース] 犬と人間の女性が夫婦として生活をする伝承民話「犬婿入り」から着想を得た映画「いぬむこいり」のポスタービジュアルと予告編を、映画.comが入手した。映像は、ポスタービジュアルの「千年のカオス、解き放たれん。」というキャッチコピーが象徴するように、不条理かつパンキッシュな世界観を前面に押し出している。
「アジアの純真」「たとえば檸檬」の片嶋一貴監督がメガホンをとった同作は、約4時間の壮大な物語を4章構成で展開。学校で問題を起こし、長年交際していたフィアンセに別れを告げられたアラフォーの小学校教師・梓が、神のお告げを受けて宝探しの旅をする中で、「犬婿入り」の神話的世界に迷い込んでいくさまを描く。主人公の梓を演じるのは、片山監督とは4度目のタッグとなる有森也実。劇中では“犬男”との大胆なラブシーンに挑戦し、体当たりのフルヌードを披露している。
大量の真っ赤な花に埋もれた有森の姿を中央に配したポスタービジュアルは、登場人物たちにフォーカスを当てた劇中カットを多数使用。オフビートなペテン師・須藤アキラ役に扮したバンド「勝手にしやがれ」のリーダー・武藤昭平のほか、江口のりこ、尚玄、笠井薫明、山根和馬、韓英恵、ベンガル、PANTA、緑魔子、石橋蓮司、柄本明らが一癖も二癖もある役どころを体現している光景を切り取っている。
モーリス・ラベル作曲のバレエ音楽「ボレロ」がBGMとして使用されている予告編は、ゴロツキの革命家、引きこもりの元ギタリスト、ファンキーな武器商人、欲求不満のパンクロッカー、悪徳市長、犬に変身してしまう王子、狂った女独裁者など、梓の運命を左右する者たちが続々と登場。その後「狂騒」「狂気」「エロス」「戦争」「神」というキーワードを連想させる映像が映し出され、梓が身を投じた摩訶不思議な旅を疑似体験できるような仕上がりになっている。
「いぬむこいり」は、5月13日から東京・新宿K's cinemaで公開。R15指定。
(C)2016 INUMUKOIRI PROJECT
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)