リドリー・スコット監督「エイリアン コヴェナント」続編タイトルをポロリ
2017年3月24日 12:00

[映画.com ニュース] シリーズ最新作「エイリアン コヴェナント」の全米公開を5月に控えるリドリー・スコット監督が、すでに準備を進めている続編タイトルについて口を滑らせた。
「エイリアン コヴェナント」は、「エイリアン」の前日譚にあたる「プロメテウス」の続編で、人類の植民地を探す宇宙船コヴェナント号の乗組員たちが発見した楽園が、実は恐るべき世界であることが明らかになるというストーリー。米オンラインチケット販売大手ファンダンゴの取材で、「プロメテウス」との違いを聞かれたスコット監督は、同作に登場したエイリアンの生みの親であるエンジニアたちの正体と目的が明かされ始めると返答。さらに「ずっと血みどろで、スマートな内容になっている」と付け加えた。
本作の続編を複数準備しているというスコット監督は、「『エイリアン』に論理的、時間的につなげるためには、あともう1本つくる必要がある。「『プロメテウス』『アウェイクニング』『コヴェナント』の3作品は、植民地を探す宇宙船が向かっている場所と密接につながっているからね」と明言。図らずも「エイリアン コヴェナント」の続編のタイトルが「エイリアン アウェイクニング(原題)」であることを明らかにしてしまった。
しかし、同席した出演者のキャサリン・ウォーターストンが「話しすぎですよ!」と制止。そのため詳細は不明だが、スコット監督は「もしこの映画が成功すればもう1本、その後さらに3本をつくるつもりだ」と語り、今後もシリーズを継続していく意欲があることは確かだ。
「エイリアン コヴェナント」は9月全国公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー