リドリー・スコット監督「エイリアン コヴェナント」続編タイトルをポロリ
2017年3月24日 12:00

[映画.com ニュース] シリーズ最新作「エイリアン コヴェナント」の全米公開を5月に控えるリドリー・スコット監督が、すでに準備を進めている続編タイトルについて口を滑らせた。
「エイリアン コヴェナント」は、「エイリアン」の前日譚にあたる「プロメテウス」の続編で、人類の植民地を探す宇宙船コヴェナント号の乗組員たちが発見した楽園が、実は恐るべき世界であることが明らかになるというストーリー。米オンラインチケット販売大手ファンダンゴの取材で、「プロメテウス」との違いを聞かれたスコット監督は、同作に登場したエイリアンの生みの親であるエンジニアたちの正体と目的が明かされ始めると返答。さらに「ずっと血みどろで、スマートな内容になっている」と付け加えた。
本作の続編を複数準備しているというスコット監督は、「『エイリアン』に論理的、時間的につなげるためには、あともう1本つくる必要がある。「『プロメテウス』『アウェイクニング』『コヴェナント』の3作品は、植民地を探す宇宙船が向かっている場所と密接につながっているからね」と明言。図らずも「エイリアン コヴェナント」の続編のタイトルが「エイリアン アウェイクニング(原題)」であることを明らかにしてしまった。
しかし、同席した出演者のキャサリン・ウォーターストンが「話しすぎですよ!」と制止。そのため詳細は不明だが、スコット監督は「もしこの映画が成功すればもう1本、その後さらに3本をつくるつもりだ」と語り、今後もシリーズを継続していく意欲があることは確かだ。
「エイリアン コヴェナント」は9月全国公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー