ミュージカル界の黄金カップル・昆夏美&山崎育三郎「美女と野獣」日本版を生披露!
2017年3月14日 15:00

[映画.com ニュース] 名作ディズニーアニメを実写化した「美女と野獣」の日本語吹き替え版で声優を務めるミュージカル俳優の昆夏美と山崎育三郎が3月13日、東京・新宿バルト9で行われたイベントに参加し、劇中で流れるデュエット曲「美女と野獣」を初披露した。
エマ・ワトソン、ダン・スティーブンス、ルーク・エバンス、ユアン・マクレガー、イアン・マッケラン、エマ・トンプソンら人気俳優が顔をそろえたラブストーリー。清らかな心を持つ女性ベル(ワトソン)が、魔女の呪いで野獣となってしまった王子(スティーブンス)に献身的に接し、心の距離を縮めていくさまを描く。
ベルと野獣の衣装に身を包み、劇中さながらにらせん階段を降りてきた2人は、アラン・メンケンが作曲を手がけ、第64回アカデミー賞歌曲賞ほか多数の賞に輝いた名曲「美女と野獣」の日本版を圧倒的な歌唱力で披露。ダンスをまじえたパフォーマンスに、集まったファンからはため息が漏れた。舞台での共演も多く、息ぴったりだった昆と山崎は「幼いころからずっと聞いていた楽曲を、山崎さんと衣装を着て歌わせていただき、大変楽しかったです」(昆)、「お芝居から歌に入るという世界観を好きになったのがディズニーで、そこからミュージカルの世界に入っていったといっても過言ではない。僕の人生のきっかけをくれたのがディズニーなんです」(山崎)と笑顔をはじけさせた。
2月23日(現地時間)には本作の英ロンドンプレミアでメンケンと対面したそうで、昆が「神がそこにいらっしゃった」と興奮気味に振り返ったのに対し、山崎は「アラン・メンケンさんの音楽は、役のキャラクターや感情がしっかりと描かれている。メロディーに心や言葉を乗せれば、メロディーが作品世界に連れて行ってくれる」と楽曲の魅力を考察。「本作では、野獣の新曲が増えている。ダンスの後に、野獣が初めて相手を尊重して変わる瞬間がある。そのあとに歌うナンバーなんですが、自分でも感動して涙が出るくらい素敵なシーンになっています」(山崎)といい、ストーリーに関しても「“実写版”をはるかに超えた映画。今まで描かれなかった野獣とベルの幼少期など、もっと深く2人のキャラクターが映し出されている」とアピールした。
「美女と野獣」日本語吹き替え版には、昆、山崎のほか岩崎宏美、池田優斗、成河、小倉久寛、濱田めぐみ、島田歌穂、村井國夫、吉原光夫、藤井隆らがボイスキャストを務める。4月21日から全国公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの!?
【コンプラ?知らん知らん!】中毒者、大量発生中!! 超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【今年のホラーを締める“頂上決戦”】怖い!楽しい!観たことない!! “すんごい”ラスボスを祓え!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【映画出演124本目の最新作】人生を心から楽しむ“彼女”が、生きる力をくれる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート