キアヌ・リーブスとアイラ・フィッシャー、ドメ・カルコスキ監督作で共演か
2017年3月7日 12:00

[映画.com ニュース] フィンランド人のドメ・カルコスキ監督がメガホンをとる新作「The Starling(原題)」に、キアヌ・リーブスが出演交渉中のようだ。米Deadlineによれば、アイラ・フィッシャーがまもなく出演契約を結ぶという。
マット・ハリスが執筆しブラックリスト(製作前の優秀脚本リスト)に選出された本作は、子どもを亡くした夫婦を描く寓話的ドラマ。夫は、深い悲しみに暮れる妻を見守りつつ、彼女のために美しい庭を作ろうとするが、ムクドリの被害に頭を悩ませるようになる。そこで獣医に助言を求めるが、元精神科医だった獣医は夫のカウンセリングをするようになり、やがて思わぬ結果が導き出される、というストーリーのようだ。「The Starling」はパームスター・メディアが製作、7月上旬に撮影スタートが予定されている。
カルコスキ監督は、フィンランド人で世界的に知られるゲイ・アートの巨匠トム・オブ・フィンランドを描いた伝記映画「Tom of Finland(原題)」が2月24日からフィンランドで公開されており、絶賛評を集めている。
リーブスは、主演するアクションシリーズ第2弾「ジョン・ウィック チャプター2」が全米で前作を超える大ヒットを記録。日本では7月7日から公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー