菊地凛子主演「ハイヒール こだわりが生んだおとぎ話」、6月24日公開決定
2017年2月22日 17:00

[映画.com ニュース]国際派女優・菊地凛子が主演した映画「ハイヒール こだわりが生んだおとぎ話」が、6月24日からヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて全国公開されることが決定した。
作品は、遠い未来で「欲望」という人間らしさを取り戻してしまったアンドロイドたちが引き起こすおとぎ話を描く。菊地はアンドロイドの靴職人・Kai(カイ)を演じ、CHANELや日本を代表するコレクションブランドMIHARA YASUHIROなどが衣装特別協力したことでも注目を集めている。
共演は、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の小島藤子、映画「水の声を聞く」の玄理、モデルとして数々の雑誌の表紙を飾り、近年はグリコやメニコンのCMにも出演する谷口蘭。監督・脚本は19歳で来日して以来、活動の拠点を日本に移し、本作が監督2作目という新人イ・インチョルが手がけた。
現在公開に向け、本編に追加するオープニングエピソードを製作中で、オープニングのアニメーションは、Mr.ChildrenのMVなどを手がける映像作家・半崎信朗が担当。製作途中の絵コンテとサンプルアニメが公開されている。美しくも哲学的でありながら親しみやすい作風は中毒性が高く、その独特な世界観が多くのファンに支持されている。
なお、約30分の本作は、出社前や昼休み、帰宅前など隙間時間を利用し、「短い時間で上質の映画を、映画館で楽しむ=時短映画」という新しい映画鑑賞カルチャーも提案するものとなっている。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント