タランティーノも熱狂!「グリーンルーム」本ビジュアル完成
2017年1月27日 17:00

[映画.com ニュース]2016年6月に27歳の若さで亡くなった故アントン・イェルチンさんが主演した映画「グリーンルーム」の本ビジュアルが、このほど完成した。ビジュアルはイェルチンさんのほか、共演のイモージェン・プーツ、パトリック・スチュワートといったメインキャスト3人が勢ぞろいした、力強い仕上がりだ。
売れないパンクバンド「The Ain’t Rights」は、ひょんなことからネオナチの根城でライブすることになってしまう。そのうえ舞台裏の殺人事件現場を目撃し、メンバー全員が命を狙われることに。圧倒的に不利な状況のなか、メンバーはグリーンルーム(英語で楽屋の意)にろう城し、知恵と反骨心を武器に立ち向かう。
「ブルー・リベンジ」で注目を集めた、新鋭ジェレミー・ソルニエ監督がメガホンをとったバイオレンススリラー。「スター・トレック」シリーズの航海士チェコフ役で知られるイェルチンさんが、バンドのボーカルであるパット役で主演し、「X-MEN」シリーズのプロフェッサーX役でおなじみのスチュワートが極悪ネオナチ・リーダーに扮している。
クエンティン・タランティーノ監督が「俺が見てきた映画の中で最もセンセーショナルだ!」と評している本作、日本の映画ファンから根強い人気を誇る著名人からのコメントも到着。「ライムスター」の宇多丸は「たった一軒の建物が、どれだけ豊かな映画的空間となり得るか……。『立てこもり攻防もの』の新たな大傑作!」と絶賛し、映画評論家の町山智浩氏も「僕は、右翼や暴力団の事務所に謝罪に行って、顔にバックリ刀傷があるような人たちに囲まれてさんざん脅かされた経験が何度かあるんですが、『グリーンルーム』に比べたら、温泉につかってるようなもんでした」とユニークに語る。
さらに、映画監督の崔洋一は「アメリカの闇を深掘りするジェレミー・ソルニエ監督の映像は突き抜け尖っている。この男、ブニュエルとキューブリックとペキンパーの息子で、コーエン兄弟の従兄弟であるのは間違いない」とコメントしている。「グリーンルーム」は、2月11日から東京・新宿シネマカリテほか全国順次公開。
(C)2015 Green Room Productions, LLC. All Rights Reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント