美しいブラッド・ピットが帰ってきた!「マリアンヌ」日本版ポスター完成
2017年1月20日 10:00

[映画.com ニュース]ブラッド・ピットとマリオン・コティヤールが共演したロバート・ゼメキス監督作「マリアンヌ」の日本版ポスターが、公開された。美ぼうのスパイに扮したブラッド・ピットの姿を切り取っている。
舞台は、第2次世界大戦下のモロッコ。ドイツ大使の暗殺任務を遂行するため現地に潜入したイギリスの諜報員マックス(ピット)は、フランス軍のレジスタンスであるマリアンヌ(コティヤール)と夫婦を装うことに。死線をくぐり抜けるなかでひかれあった2人は終戦後に結婚して子宝にも恵まれるが、マリアンヌにある嫌疑がかかったことからマックスは苦悩する。
マックスは、“72時間以内に妻にかけられた疑いを晴らせなければ、その命を自らが奪わねばならない”という過酷な宿命を背負うことになる。こちらを見据えるピットの表情は憂(うれ)いを帯びており、さらに「何度涙を流せば、愛する妻を守れるのか」というコピーが、夫婦を待つ苦難を暗示している。マックスをはかなげな表情で見つめるマリアンヌに扮したコティヤールは「エンターテインメント性に富んだサスペンスであると同時に、とても深く大きな愛の物語であるところが気に入っているのよ。悲劇的な愛の物語なの」と作品の魅力を語っている。
劇中では、近年「フューリー」の無骨な軍人、「マネー・ショート 華麗なる大逆転」のアウトローな投資家、「ワールド・ウォー Z」の父親など人間くさいキャラクターを演じてきたピットが、久々に甘いマスクを披露しており、ポスターはピットの魅力が前面に押し出されたデザインとなっている。
「マリアンヌ」は、トム・ハーディが1人芝居に挑戦した「オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分」のスティーブン・ナイトが脚本を手がけた。2月10日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー