菅田将暉主演「帝一の國」に“舞台版・帝一”木村了が参戦!
2017年1月10日 17:00

[映画.com ニュース] 古屋兎丸氏の人気漫画を菅田将暉の主演で実写映画化する「帝一の國」の追加キャストが発表され、舞台版で主人公・赤場帝一を演じた木村了が出演することわかった。日本一の名門校・海帝高校の生徒会長・堂山圭吾に扮する。
2010年から「ジャンプSQ」(集英社刊)で連載された同名漫画を、「世界から猫が消えたなら」の永井聡監督が映画化。生徒会長を務めた者は内閣入りが確約されている名門校・海帝高校を舞台に、「総理大臣になって、自分の国を作る」という夢を持つ新1年生の帝一(菅田)が、命がけの生徒会選挙に挑むさまを描く。
木村が主演を務めた舞台版は、「學蘭歌劇 帝一の國」のタイトルで2014年から全3章が上演された。実写映画版への出演に対し、木村は「古屋兎丸作品でまた生きる事が出来る幸せを感じつつ、今度は会長の景色を見る事が出来る事に興奮を覚え、きっとふんどしを履かないことに安堵……いや、憤怒し。あ、今上手いこと言ったなとか感じてる訳でございます。最初、堂山会長でオファーが来た時の感想は『僕はなった!海帝高校生徒会長に!!』でした」とユーモアたっぷりに喜びを語った。
さらに、多数の若手俳優の出演も決定。「特命戦隊ゴーバスターズ」のレッドバスター役で知られる鈴木勝大が生徒会長候補・氷室ローランド(間宮祥太朗)の片腕である駒光彦、「オケ老人!」「ちはやふる」の萩原利久が帝一の宿敵・東郷菊馬(野村周平)とコンビを組む根津二四三を演じる。そして「ディストラクション・ベイビーズ」や古屋氏原作の「ライチ☆光クラブ」などで存在感を放った若き個性派・岡山天音が副ルーム長・佐々木洋介、子役出身の井之脇海が副会長・古賀平八郎に扮する。
「帝一の國」は、4月29日から全国公開。
関連ニュース






西島秀俊×グイ・ルンメイ、夫婦役で初共演!真利子哲也監督最新作「Dear Stranger ディア・ストレンジャー」9月公開
2025年4月23日 07:00
映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー