ドゥニ・ビルヌーブ監督にリブート版「デューン 砂の惑星」のオファー
2016年12月26日 19:30

[映画.com ニュース] リブート版「デューン 砂の惑星」の準備を進める米レジェンダリー・ピクチャーズが、ドゥニ・ビルヌーブ監督と契約交渉に入ったとDeadlineが報じた。
レジェンダリーは昨年11月、フランク・ハーバートのSF小説「デューン 砂の惑星」とそれに続くシリーズの映画&テレビ化権を獲得。1984年にデビッド・リンチ監督によって映画化されている同作(日本公開は85年)を、新たにリブートしようとしている。
監督として交渉中のビルヌーブは、「ボーダーライン」や「メッセージ」で高い評価を得ているカナダ人監督。今作はSF小説の金字塔と呼ばれるだけにプレッシャーが重くのしかかるが、ビルヌーブ監督は傑作SF映画「ブレードランナー」の続編「ブレードランナー 2049」 を手がけており、さらに原作の大ファンであることを告白しており、相思相愛の関係といえる。
同シリーズは、デューンと呼ばれる砂に覆われた惑星アラキスを舞台に、抗老化作用を持つ香料メランジをめぐる争いと権力闘争を描く壮大な叙事詩。なお、ビルヌーブ監督の最新作「ブレードランナー 2049」は、17年10月6日に全米公開を予定している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12