茶目っ気たっぷりなE・ファニングがキュート!「ネオン・デーモン」メイキング画像公開
2016年12月22日 17:00

[映画.com ニュース] デンマークの鬼才ニコラス・ウィンディング・レフン監督とエル・ファニングがタッグを組んだサスペンス映画「ネオン・デーモン」のメイキングカットがお披露目された。映画のダークな雰囲気とは打って変わって、ファニングとレフン監督が茶目っ気たっぷりにおどける様子が収められている。
映画は、究極の美を求めるファッション業界の裏側に渦巻く欲望を、幻想的な映像美によって描き出す。トップモデルを夢見てファッション業界に足を踏み入れた16歳の純粋な少女ジェシー(ファニング)は、永遠の美を手に入れるためなら悪魔に魂を売り渡す業界の、邪悪な毒に染まっていく。
このほど公開されたのは、ファニングとレフン監督がふざけ合うキュートな姿を切り取った2枚。1枚は、今作のポスターにも採用された首から血を流しソファーに寝そべるジェシーのカットのメイキング画像。憂いを帯びた表情で横たわるファニング隣に、レフン監督が俳優顔負けの決め顔で鎮座しており、シュールな雰囲気をかもし出している。2枚目は、真剣に演出を行うレフン監督を、背後からナイフで襲うフリをするファニングの姿をとらえており、2人の仲良しぶりが伝わってくる。
レフン監督は、ファニングを自らの「ミューズだ」と公言しており、今作の主演に起用した理由を「彼女は昔のサイレント映画の大スターと、現代の先進的女優の素質を併せ持っている。自分自身を一変させてしまう、素晴らしい能力を持っているんだ。それにカメラ映りもとてもいい」と話し、絶賛している。
「ネオン・デーモン」は、2017年1月13日から東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国で順次公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー