ミュージカル版「アメリ」、2017年4月にブロードウェイで開幕
2016年12月2日 12:00

[映画.com ニュース] ジャン=ピエール・ジュネ監督、オドレイ・トトゥ主演のフランス映画「アメリ」(2001)のミュージカル版が、2017年4月にブロードウェイで開幕することが公式に発表された。
「アメリ」は、パリを舞台に、神経質な両親のもとで育ち、空想の中で遊ぶのが得意になった主人公アメリの日々を描き、世界的に大ヒットを記録した。
ブロードウェイ版のアメリ役には、トニー賞11冠ミュージカル「ハミルトン」でブレイクしたフィリッパ・スーが起用されている。演出をパム・マッキノン、台本を「キスへのプレリュード」の脚本家で劇作家のクレイグ・ルーカス、音楽を米ブルックリンのネオフォークバンド「Hem」の作曲&キーボード担当のダン・メッス、作詞をメッスとネイサン・タイセンが手がける。映画版を彩ったヤン・ティルセンのスコアは、ミュージカル版では使用されない。
ブロードウェイ公演はウォルター・カー劇場にて、17年3月9日からプレビュー公演、4月3日から本公演が予定されている。
なお、本作の初演は2015年秋に米カリフォルニア州のバークレー・レパートリー・シアターで行われ、その際には「レ・ミゼラブル」(12)のエポニーヌ役でスクリーンデビューし脚光を浴びたサマンサ・バークスがアメリを演じていた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント