チャウ・シンチーが人魚VS人間を描く!監督最新作「人魚姫」予告完成
2016年11月8日 20:00

[映画.com ニュース] 「少林サッカー」「カンフーハッスル」「西遊記 はじまりのはじまり」などで知られるチャウ・シンチー監督最新作「人魚姫」の予告が、このほど完成した。絶滅の危機に瀕した人魚族と環境破壊を続ける人間たちの戦いと、ラブロマンスを描いた今作。映像は人魚たちのビジュアルもさることながら、“シンチー節”ともいえるギャグ満載の仕上がりとなっている。
若き実業家リウ(ダン・チャオ)はリゾート開発のため、自然保護区域の埋め立てを決定。環境破壊で絶滅寸前の人魚族は日常を取り戻すべく、美しいシャンシャン(リン・ユン)を人間に化けさせ、リウ暗殺を命じる。しかしシャンシャンとリウは互いに惹かれ合い、つのる思いとは裏腹に激化する武力戦に巻き込まれていく。
香港映画界の鬼才シンチー監督が、新作の主役に選んだのは可憐な人魚。人間のエゴを手厳しく批判する一方で、随所に笑いを盛り込むことも忘れず、老若男女が満足できるファンタジー作品を完成させた。約12万人のオーディションを勝ち抜いた新人女優・ユンが人魚のシャンシャンに扮し、「ヒロインは必ずブサイク顔で登場させるべし」というシンチー監督のこだわり通り、劇中では破壊的なルックスも披露している。
「人魚姫」は、2017年1月7日から東京・シネマート新宿ほかで、「2017 冬の香港・中国エンターテイメント映画まつり」として公開される。
(C) 2016 The Star Overseas Limited
フォトギャラリー
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー