「ランボー」がリブートへ スタローンの出演予定はなし
2016年11月1日 12:00

[映画.com ニュース] シルベスター・スタローン主演の大ヒットシリーズ「ランボー」のリブート企画が進行中だと、米ハリウッド・レポーターが報じた。
「ランボー 最後の戦場」「エクスペンダブルズ」の製作会社Nu Imageと米ミレニアム・フィルムが企画しているもので、脚本に新鋭ブルックス・マクラーレン、監督に「THE ICEMAN 氷の処刑人」「クリミナル 2人の記憶を持つ男」(2017年2月25日公開)のアリエル・ブロメンが起用されたという。
リブート版のタイトルは「Rambo: New Blood」。スタローンの出演予定はなく、ランボー役に新たに若手俳優をキャスティングすることになる。プロデューサー陣は、ランボーを「007」シリーズのジェームズ・ボンドのように、俳優を変えながら継続させていきたいと考えているようだ。なお、企画はまだ初期段階にあり、プロットなど詳細は明らかにされていない。
ベトナム帰還兵ランボーの活躍を描く同シリーズは、1982年の第1作「ランボー」以降、85年の「ランボー/怒りの脱出」、88年の「ランボー3 怒りのアフガン」、20年ぶりに製作された2008年の「ランボー 最後の戦場」の計4作品が製作されている。2009年頃には「ランボー5」を製作するという話が持ち上がっていたが、スタローン自ら中止した経緯がある。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー