「GANTZ:O」×YAMAHAのコラボバイク完成 横浜、神戸の劇場に展示&抽選でプレゼントも
2016年10月15日 23:00

[映画.com ニュース] 奥浩哉氏の人気漫画をフル3DCGでアニメーション映画化した「GANTZ:O」と、YAMAHAのコラボレーションが実現し、作中に登場するガンツバイク風にデザインされたバイク「TRICITY(トリシティ)125」が完成した。横浜ブルク13の劇場ロビーに10月22日まで展示中で、OSシネマズミント神戸でも10月31日まで展示される。
あわせて、今回のコラボを記念したポスタービジュアルも公開。バイクの後ろに主人公の加藤勝とヒロインの山咲杏が並び立ち、ガンツロボのシルエットが浮かんでいる。また、クイズ回答者の中から1人に、TRICITY125が当たるプレゼントキャンペーンも実施している。
原作漫画「GANTZ」は、死んだはずの人間たちが謎の黒い球体「GANTZ(ガンツ)」に召喚され、「星人」と呼ばれる存在との死闘を強いられるSFアクションコミック。「GANTZ:O」は、主人公・玄野計が死亡した世界を舞台に、玄野の幼なじみ・加藤勝を新たな主人公に据えた人気エピソード「大阪編」のアニメ化で、東京&大阪のガンツチームと妖怪軍団との戦いを描く。10月14日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ