ジャスティン・リン監督、短編映画コンテストを実施
2016年9月25日 18:00

[映画.com ニュース] 「スター・トレック BEYOND」でメガホンをとったジャスティン・リン監督が、若手のアジア系アメリカ人のクリエイターを対象に、短編映画コンテストを主催している。
台湾生まれのリン監督は、「ワイルド・スピード」シリーズでヒットメーカーの仲間入りを果たしている。リン監督は自らが立ち上げたアジア系アメリカ人向けのポップカルチャーブログ「You Offend Me You Offend My Family」で、Interpretations Short Film Initiativeという映画祭を主催。たった4行の脚本をもとに3分以内の短編映画を作るというユニークなコンテストで、最優秀賞に輝く3人にはリン監督の指導により作品を監督するチャンスが与えられる。
さらに同プロジェクトには、リン監督が契約を結ぶNBCユニバーサルも協賛するという。すでに受付は締め切られており、優秀賞受賞者15人が同サイトで発表されている。最終審査はリン監督のほか、「スター・トレック BEYOND」の脚本を手掛けたダン・ユング、リン監督が製作総指揮を務めるテレビドラマ「SCORPION/スコーピオン」に出演しているジェイディン・ウォンらが行うという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント