ケビン・スペイシーが猫になっちゃった!「メン・イン・キャット」日本公開は11月25日
2016年9月25日 10:00

[映画.com ニュース] オスカー俳優のケビン・スペイシーが主演し、「メン・イン・ブラック」シリーズのバリー・ソネンフェルド監督がメガホンをとったコメディ「NINE LIVES」が、「メン・イン・キャット」の邦題で11月25日から日本公開されることがわかった。あわせて、猫になってしまった主人公と、猫耳が生えた「メン・イン・ブラック」風のロゴマークを配したポスタービジュアルも披露された。
ハリウッドコメディ界を代表するバリー監督が手がける本作は、家庭をかえりみない大企業の社長トムが主人公。娘の誕生日プレゼントとして猫を購入したトムは、帰り道にビルから転落し、意識が猫の体に移ってしまう。猫になったトムの珍行動や、ペットとして家族に迎えられた彼の運命をコミカルに描く。
キャストは、主人公・トムを「ユージュアル・サスペクツ」「アメリカン・ビューティー」でアカデミー賞に2度輝いたスペイシーが演じるほか、トムの妻を「ダラス・バイヤーズクラブ」のジェニファー・ガーナー、ペットショップの怪しいオーナーを「ディア・ハンター」で第51回アカデミー賞助演男優賞を獲得したクリストファー・ウォーケンが担う。
さらに、場面写真も公開された。猫(トム)が新聞を読むシュールなシーン、猫が棒にぶら下がるキュートな姿など、愛くるしい猫のさまざまな表情を切り取っている。「メン・イン・キャット」は11月25日から東京・TOHOシネマズシャンテほか全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
「バレリーナ The World of John Wick」あらすじ・概要・評論まとめ ~スタントの意味を再認識させられる人気シリーズのスピンオフ~【おすすめの注目映画】
2025年8月21日 10:30
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ